-PR-
解決
済み

Visual C++で・・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20265
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (33/39)

以下の問題の答えを教えてくれませんか?
授業でVisual C++を習っていて、コレは課題ではありませんが、テスト対策用の問題で、答えがありません。
どなたか、どうかよろしくお願いします。


西暦(うるう年の判定)

main関数:西暦の入力(入力された年=n)
main関数:void uruu(int m)とする。
   この関数の中で判定して、西暦とその結果を出力
   この場合は戻り値を考える必要はない=>void
   判定の内容は4で割り切れるか、100で割り切れるか、
     さらに400で割り切れるかの条件

応用
5種類の西暦を入力して、入力した西暦を出力させて判定するように変更
   main関数の中で西暦の入力と関数の実行を5回繰り返す。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 こういう事は、学校(??)で教諭に聞きましょう。




 まぁ簡単にヒントだけ...
#define MaxCont=5
main()
{
int i,n;
for ( i = 0; i < MaxCont; i++ )
{
// 数値入力
uruu(n);
}
}

void uruu(int m)
{
// 閏年の計算をしてね。
if( 閏年 == true ){
printf(_T("閏年"));
} else {
printf(_T("通常"));
}
}
//
// 大事な所は自分で考えないと...ね。
お礼コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

回答ありがとうございます。
学校の先生に聞こうと思ったんだけど、
授業意外で、会う機会がなく、
普段どこにいるのかわからないのです。(^-^;
今年(12月)の授業は終了してしまったので、
年内に先生に質問することはできないので、
mnabeさんのアドバイスをもとにがんばってみたいと思います。
また質問するかもしれないので、そのときはよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2000-12-19 17:24:57
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ