OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELでCELL一杯の文字を書きたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202626
  • 閲覧数1596
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

EXCELでCELL一杯の文字を書きたいが、方法が判りません。
方法をご存知の方 教えて下さい。
出来れば、絵文字でないほうが有りがたいのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

パージョンが分かりませんが2000の場合を説明します。

1)いっぱいに表示させたいセルを選択
2)右クリック→セルの書式設定
3)"配置"のタブをクリック
4)「縮小して全体を表示する」にチェックを入れ、OK。

※このセルのフォントは、セルからはみ出るくらいの大きさにしてください。

バージョンがちがくてもこんなパターンだと思います。(ただの予想)
お礼コメント
onabe-san

お礼率 47% (9/19)

回答有難う御座いました。
懸案事項を無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。
投稿日時 - 2002-02-05 14:14:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

>EXCELでCELL一杯の文字を書きたいが、方法が判りません。

私には、この質問の意味が理解できないんですが・・・、

文字のサイズの変更は、表示したいセルをポイントして、右クリックで表示されるメニューの中から『セルの書式設定』を選択し、『フォント』タブの『サイズ』を変更すれば良いかと・・・。

また、入力する文字すべてについてサイズを変更したい場合には、『ツール』-『オプション』-『全般』タブの真中あたりにある『標準サイズ』の右側の『サイズ』を変更すれば良いかと思いますが、違う意味なのでしょうか?
お礼コメント
onabe-san

お礼率 47% (9/19)

回答有難う御座いました。
懸案事項を無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。
投稿日時 - 2002-02-05 14:12:47

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

う~ん?

>CELL一杯の文字

私もこの意味が不明ですが・・・・ひょっとして
均等割り付けのことでしょうか?

であれば、メニューの書式 セル
 配置タブ 横位置▼ [均等割り付け]
です。

ただし、全角文字のみの対応です。
お礼コメント
onabe-san

お礼率 47% (9/19)

有難う御座いました。
懸案事項が無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。
投稿日時 - 2002-02-05 14:10:36
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定

-表示形式-アスタリスク
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC11
お礼コメント
onabe-san

お礼率 47% (9/19)

回答有難う御座いました。懸案と成ってました事項無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。
投稿日時 - 2002-02-05 13:58:14