• ベストアンサー

エレキベースを買いたいのですが

エレキベースを買いたいのですが、いいのか悪いのか分らなくて…。 今目星をつけているのがSquierで、安いので学生の私にもいいかな?しかも初心者なので、安い方が良いかな?とも思いましたが、いくら安くてもあまり良くないものを使っても上達できないと思い始めたんです。 3万円前後でないと、アンプやシールドが買えないのでそのくらいの価格じゃないとキツいんですが、あんまり良くない会社とか良い会社とか良ければ教えていただきたいです。ちなみにsqierの奴はSquier Broncoです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadapam
回答No.1

遠くから見ると有名メーカーに見えるベースを使っているものです。 自分の意見ですが、Squierで十分かと思います。音がなればある程度まで上達すると思いますよ。大事なのは、ベースが好きなことです!好きなベースならいくらでも練習できますよ! 三万なら十分なお買い物ができるんではないでしょうか?アンプやシールドにもお金をかけるもの大切ですよ! まあ、良い会社といえば、フェンダーですよね?アイバニーズも価格のわりには良いかと...。良くない会社は、言っていいのかな??まあ、○○○ジェニックとか~○ジェンドかな~その他もろもろ??でもこれは、ギターでの話だよ。。だからハッキリいえません。愛用している方もいらっしゃいますし.....すみません。 2000円のベースでも上手くなれますよ!!笑

7m-p93aa
質問者

お礼

ありがとうございます!すごいですね、有名メーカーなんて…羨ましい限りです。自分まだ学生のくせにやろうとしてるんで(汗) ベースはBUNP OB C○IKENさんの人にあこがれて、なんか目標あると大好きになりますね(笑)諦めません。 ベースの部分?聞いてこれだって思いましたね。カッコいいですねdadapamさん、私も回答できるようなプロになりたいです(汗) 頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

リズム隊のベースではありませんがドラマーです。 やはりベースの相談とかベーシストにされるので 気持ちはわかります。 Squierでいいんじゃないですかね。 フェンダー系列ですし。 Squierなら個人的に コレ↓が好きです(笑) http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=52505 お節介ですが(汗)アンプとかもオススメがあります。 ブリブリなサウンドが欲しいなら このアンプ↓おすすめです。 http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=53229 お金に余裕があるのなら2万円前後のマルチを 1台か、サンズアンプのエフェクターを持っていると自分の音に近くなると思います。 シールドは実際使ってみないとわかんないと 思います。モンスターケーブルなら失敗は無いと思うのですが(汗) 長くなってスミマセンでした。

参考URL:
http://www.ikebe-gakki.com/
  • fleaflea
回答No.3

中学生の時貯金でフェンダージャパンの中古のプレベタイプを買いました。状態も悪くて確か2万だったような。その後、音がチープすぎる、パーツがボロボロで嫌いになり、フェンダージャパンを買ってしまいました。自分はスクワイヤーでいいと思います。最近、シリーズが一新されたので、昔のものよりは良いかと思います

7m-p93aa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェンダーは少し高いけど品質がいいんですね。 スクワイヤは、そうですね…ショートスケールじゃないものをしようと思います。broncoは諦めて。 フェンダーもみてみようと思います。 アンプとかも買わないと練習にならないみたいなので、それも見ないといけないので… バイトでもできるといいんですけど(汗) 学祭の時とかで下手な演奏しないように頑張ります。  ありがとうございました。

• 25to6or4
回答No.2

個人的な意見を言わせて頂いても宜しいでしょうか。 ショートスケールのベースは、音はあまりいいとは思え ないのです。しかし、慣れてからなら個性的な音ってことで ありだと思うんです。出来れば最初は5万位出して、フェンダージャパン のジャズベースかプレシジョンを購入しませんか?どちらもエレキベースの基本中の基本なので、良い音すると思うんですよね。 最初はどうしてもルックスから入りますが、やっぱり音重視で行かないとね。 大変偏った意見で申し訳ありませんでした。

7m-p93aa
質問者

お礼

いえ、回答して下さってありがとうございました。 私は女なので、大きいのはちょっと無理かな?と思いまして…ただでさえ、手が小さくて。 でも練習次第かな… 大きいのと小さくしたのだと、音が違うんですね(汗)知りませんでした…。  5万ですか。始めなので、そのようなものから初めた方がいいのかな… 難しいですね(汗) ベースの音とかもまだ曲聴いて聞き取れるかな?ぐらいなので…情けないですね(汗) すみません、ありがとうございました。 勉強になりました。