• ベストアンサー

win98se・初心者向けセキュリティ対策の効きすぎ?

セキュリティー設定でインターネットオプション>セキュリティータブでインターネットと信頼済みサイトの設定を「中」にし詳細も安全設定にしました。ら、windowsのupdateができません。 信頼済みサイトにupdateのURLを登録したつもりです。updateサイトの説明で、別人として登録するとかいう項目にチェックを入れるとありますが、項目が見当たりません。updateを常に有効な状態にしておくにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

• mayjon
  • お礼率84% (101/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odasaka
回答No.1

「updateを常に有効な状態にしておくにはどうすればいいのでしょうか」の 回答にはなっていませんが、 「インターネットゾーン」の設定で、下の四つを「有効」にして実行 してみてはどうでしょうか。 (「信頼済みサイト」にupdateの一部のURLを登録しているなら、  「信頼済みサイト」も同じように設定) ・ActiveXコントロールとプラグインの実行 ・スクリプトを実行しても安心だとマークされているActiveXコント  ロールの実行 ・署名済みActiveXコントロールのダウンロード ・アクティブ スクリプト 上記の設定のままだと危険なので、実行後は設定を元に戻してください。 また、信頼済みサイトの設定を「中」にし詳細も安全設定にしたとのことですが、 そのためにupdateができなくなったと思われます。 そして、それでは信頼済みサイトの意味がないと思います。 信頼済みサイトの設定を元に戻し、上記四つを「ダイアログを表示」に設定して おけばいいと思いますが……。 (手動updateになりますが)

mayjon
質問者

お礼

やはり設定しっ放しというわけにはいかないようですね。回答ありがとうございました。