• ベストアンサー

セキュリティ情報

「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?」 「はい・いいえ・詳細情報」 とセキュリティ情報が出てきます。 セキュリティの設定を下げずにこの警告を消す方法 (例えば常にはいかいいえに設定する等)

• y2008
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130938
noname#130938
回答No.1

Internet Explorerのメニュー「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→「インターネット」の項目→「レベルのカスタマイズ」を選択し「混在したコンテンツを表示する」にある「有効にする」にチェックを入れる ダイアログを表示させずに、「はい・いいえ・詳細情報」の「はい」を選択したことと同じ。 逆に無効にすれば、「いいえ」を選択したことになる。 無効にするのが、セキュリティ上は一番ですが、それで我慢ができるかどうかです。 その辺の判断は次を参考にしてください。 (メッセージの意味参考) ​http://www.nire.com/2008/03/ie7-mixed-contents-http-https/