• ベストアンサー

型落ちの携帯電話のを買うには

docomoN503iを今使っています。年代もので写真は取れませんが、電話がかけれてメールができて全く困ってはいません。しかし、最近2回ほど電話したり、メールをすると電池が切れてしまうので、もう限界かな、と思い、docomoに行ったら電話を買った方が安くなると言われました。 電話がかけれて、メールができれがいいので、携帯のデザインはこだわりませんので、型落ちで十分です。安く(10円?で買った人を聞いたことがあるのですが)、今出ているのより少し前ぐらいのデザインの携帯はどうやったら買えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norokko
  • ベストアンサー率45% (79/175)
回答No.3

ドコモは、長期利用者の型落ちの機種変更は他社より安い傾向にあります。 今ならN506iかN506isが型落ちで探せば手に入るのではないでしょうか。ちなみにFOMA以外の最新はN506is2です。 また、参考URLのような電池パックプレゼントキャンペーンもあるので、今の端末で良いならそれを使うのもひとつの手段かもしれません。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/31/news039.html
500mikann
質問者

お礼

ありがとうございます。電池パックプレゼントってあるのですね。店員さんには教えてもらえませんでした。有用な情報です、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ma_mo
  • ベストアンサー率43% (79/183)
回答No.4

街の携帯ショップや家電量販店で「機能は無くてもいい。1円とかで買える機種を探している」と言えばOKです。相手が今売り出したい物の他に、型落ちで早々に処分したいモデルが必ずあります。そのような機種は「新規(機種変)0円」として売られてたりします。 ドコモショップでもそのような型落ち機種はあるはずです。今だと年度末なので「新規0円キャンペーン」などと謳って型落ち機種を放出する店舗もあります。 ちなみに質問者様、こんな機種もありますよ。通話とメールとiモードだけです。在庫がある店ならば新規若しくは機種変0円~3千円くらいで購入可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/prosolid/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/prosolid/index.html
500mikann
質問者

お礼

さっそくdocomoで聞いてみます。おかげさまで、安く手に入れられそうです。 ありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

長い間使っているのならばポイントが貯まっているはずです。 そのポイントを使って端末を購入したり、バッテリパックを購入すれば 安く(0円も可)手に入ると思います。 型落ちといっても、ショップが売れないような旧機種を いつまでも残しておくとも思えないので、 せいぜい1~2世代前ぐらいのものが在庫限りで売っている程度でしょう。 今は多機能な携帯しか売ってません。 電話とメールの機能だけ使えばいいんだから、 わざわざ探すのが大変な、電話とメールしかできないような旧機種を狙う必要もないかと。

500mikann
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。カメラはついていてもついていなくてもいいんです。新機種になっても私にとってはあまりありがたみがないので、旧機種でも十分かな、と。ポイントを使う、という手があるのですね。初めての機種変更なので、わからないことだらけです。ありがとうございます。

  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.1

うちの近所にある携帯ショップでは、ひとつ前の型落ちであれば機種変更0円は結構ありましたよ。 下記URL以外でも、街の携帯専門のショップは安い傾向にあると思います。

参考URL:
http://www.teluru.jp/index.html
500mikann
質問者

お礼

やっぱり0円ってあるのですね。ありがとうございます。早速あたってみます。

関連するQ&A

  • ケータイ電話に詳しい方お願いします

    ドコモの新しく購入したケータイ電話の電池の持ち時間って、だいたいどれくらいですか? 充電満タン状態からのスタートで、 (毎日数回のメールと数回の着信、会話はしていない、メールの返信はしない、i-modeもしない)場合です 一週間以上持ちますかね? ケータ電話に詳しくないので教えてほしいです 回答お願いします

  • 携帯電話。。。迷ってます

    今のドコモはN503iですが、そろそろ505iシリーズが出ますね。速報の雑誌を読みましたが、ふ~ん。って感じです;;カメラ付いていて機能高くなったのはいいですが、問題は料金ですよね。 私の場合、全く電話はしないんです。メール中心なので料金がいつも5000円以上なので納得いかない気分でいます。ちょっとiモード使ったらぐんと上がっちゃいます; そこで他のメーカーの携帯に目向くようになり、auの携帯も気になります。メール中心なのですばやくメール送れたり、アドついてない写真を直接見れたり、カメラももちろん付いていて写真も動画も綺麗に撮れたりする携帯ってありますか?もちろん、料金もお得、という感じで。 CMでよく出るんですよね、au。あれって良いでしょうか? あ~もう仕方なく505iするか、いやいや、auにするか。。。 皆さんは購入予定の携帯って何でしょうか?皆さんの買うつもりの携帯がお勧めって知りたいです。意見、不満もかまいません。よろしくお願いします~

  • 携帯電話のデザイン

    携帯電話のデザイン特にドコモはワンパターンすぎませんか?私はnokiaの502iを使っていたのですがその後買い換えたくてもどれも同じでおもしろみにかけます。機能なんてそんな使わないしメールができれば充分です.それよりももうちょっとおしゃれなやつできる予定ないですかね? だれか情報持ってませんか?ちなみにドコモですけど.....

  • 安い携帯電話がありませんか?

    今度新規で携帯電話を持とうと考えています。 家族がドコモなので私もドコモにしたいと思います。 ファミ割マックス50にします。 そこで端末機をいろいろとみたののですが 安いので3万円からしかありません。 通話とメールと写真と留守電の機能があれば いいので1~2年前でいいので安い携帯電話は、販売していないおでしょうか?

  • 携帯電話について~

    携帯電話の写真について。 DOCOMOの携帯電話で友人から、メールに写真が添付されてきました。 ●URL表示(期限付き)の時と、●メールを開くと直ぐ写真が開く時と2種類 あるのですが、どうしてこのようなことになるのでしょうか?

  • 携帯が壊れた!?

    DocomoのN251iを使っています。 今日の朝からずっと圏外でメールの送受信はもちろん、電話も使えません。 電源を切ったり入れたりしていますが、相変わらず圏外です。 以前、DocomoのN210iを使っていたのですが、 その時も一回だけ圏外になりました(友達のDocomoの携帯は圏外ではありませんでした。) 一か八かで電池パックを外して、もう一度入れたところ、普通に動作しました。 今回も電池パックを外してみましたが、圏外から脱出できません(涙) 壊れてしまったのでしょうか? 買い換えるしかないのでしょうか? 購入してからまだ1年4ヶ月ぐらい経っているのですが… 直し方等ご存知の方、教えてください!!

  • 先日、2台目の携帯の購入についてアドバイスを頂いた者です。頂いたアドバ

    先日、2台目の携帯の購入についてアドバイスを頂いた者です。頂いたアドバイスを元に、とりあえずドコモとauショップに行ってきました。 料金プランの一番安いもので考えると、200円ほどauの方が安かったのですが、そんなに変わらなかったので本体価格で決めようと思っています。 現在ドコモを使用しているので、新規加入0円のauを買おうと思ったのですが、店員に聞くと他社の携帯を切って、auに新規加入する場合は0円になる機種もあると言われました。 てっきり、他社は切らずとも新しくauに加入すれば0円になると思っていたので…どうしようか悩み中です。 auは2~3万の携帯があり、2年契約にしたら1万くらいは安くなると言われましたが、正直2年と考えると微妙だし、電波があまり入らないので出来ればドコモがいいのです。 ドコモでは一番安くて3万ぐらいして、2万の物も1種類だけありましたが…デザインがかなり嫌でした。 2年くらい前はドコモでも型落ちでデザインのいい物が1万くらいであったような気がするのですが、今はもうないと言われ…。 2台目なので少しでも安く購入したいので、型落ちでもデザインさえ気に入れば全然いいのですが… その型落ちがないと言われたので…。3万~4万のが少しだけありましたが、それが型落ちなのでしょうか?また、どこのドコモショップに行っても、結局返ってくる答えは同じなのでしょうか? ちなみに今回担当した店員は研修生でした。(関係ないかもしれませんが…。) 回答よろしくお願いします。

  • うーん、機種変更、新規購入、電話会社変更!?

    ずっとドコモ利用です。今はF505iを使っていて9500円くらいの基本料で、毎月11000円くらい支払っています。何年か使っているので8%とか10%くらいの割引が毎月されてました。 このたび、色々思うところあり、携帯電話を変えようと思ってます。 去年の7月頃に機種変更したばかりなので、機種変更だとすごく高くついちゃうんですよね。なので、ドコモの900iシリーズを新規購入するか、違う携帯電話会社に乗り換えるか迷っているところです。 私が携帯で使ってる機能は・・・ ・電話 ・メール ・写真(動画はあまり使わない) ・リモートメール(携帯からのpopメール?) ・WEB です。 ドコモは未だにシェア50%以上ありますが、単月純増数ではauがトップのようです。ということは、将来性を見るとau?それにauって、春の新機種を見るとかなりカワイイデザインも多いんですよね。 ゆくゆくは海外でも同じ携帯を利用することを考えるとFOMAなのか、それともvodafoneなのか(auはイタリア対応してないので却下?)、軽さや小型、デザインを見るならauなのか・・・今までの割引やFOMAに期待するならドコモなのか。すごく悩んでいます。 新機種をお使いの方で、ドコモから他の会社にうつった!とか、逆に他の会社の携帯からFOMAにした!とか・・・同じように悩まれてる方。 アドバイスください。 とりあえず明日パンフレットもらいに行って来ようとは思ってます。

  • 携帯電話の電池のフタは取寄せ可能?

    タイトルの通りなのですが、携帯電話の電池のフタはどこかのお店などで取寄せできるのでしょうか? 近くの携帯ショップではできないとのことでしたので・・ ちなみに携帯はドコモD505iです。

  • 一番お得な携帯電話って?

    こんにちは。 最近、ドコモに限界を感じています。 だって、サービス悪いですもの。 で、機種変更をしようとしてたんですけど、思い切って会社ごと変えようかなと思います。 そもそも、会社からの連絡を受ける・彼女からの電話を受ける・彼女に電話する・メールを送るぐらいしか使いません。 ちなみに今は「おはなしビッグ」でゆうゆう割引・ファミリー割引をつけていますが、6月にはファミリー割引がなくなります。(親が解約するため) 自分自身は3年くらい使ってます。 一ヶ月の請求額が約一万五千円(二回線分) 通話料金が一万円五千円くらいで、割り引いてこの額です。だいたいメール・iアプリで二万パケ位使ってるみたいです。 彼女は熊本(市街地)在住、私は島根(山間部)在住です。 ショップではauを勧められました。 確かにいろんな意味でお得みたいなのです。 彼女もドコモなので、変更するなら二人ともした方がよいようですが…。 一番安くするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください!お願いします!

専門家に質問してみよう