• ベストアンサー

型落ちの携帯電話のを買うには

docomoN503iを今使っています。年代もので写真は取れませんが、電話がかけれてメールができて全く困ってはいません。しかし、最近2回ほど電話したり、メールをすると電池が切れてしまうので、もう限界かな、と思い、docomoに行ったら電話を買った方が安くなると言われました。 電話がかけれて、メールができれがいいので、携帯のデザインはこだわりませんので、型落ちで十分です。安く(10円?で買った人を聞いたことがあるのですが)、今出ているのより少し前ぐらいのデザインの携帯はどうやったら買えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norokko
回答No.3

ドコモは、長期利用者の型落ちの機種変更は他社より安い傾向にあります。 今ならN506iかN506isが型落ちで探せば手に入るのではないでしょうか。ちなみにFOMA以外の最新はN506is2です。 また、参考URLのような電池パックプレゼントキャンペーンもあるので、今の端末で良いならそれを使うのもひとつの手段かもしれません。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/31/news039.html
500mikann
質問者

お礼

ありがとうございます。電池パックプレゼントってあるのですね。店員さんには教えてもらえませんでした。有用な情報です、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ma_mo
回答No.4

街の携帯ショップや家電量販店で「機能は無くてもいい。1円とかで買える機種を探している」と言えばOKです。相手が今売り出したい物の他に、型落ちで早々に処分したいモデルが必ずあります。そのような機種は「新規(機種変)0円」として売られてたりします。 ドコモショップでもそのような型落ち機種はあるはずです。今だと年度末なので「新規0円キャンペーン」などと謳って型落ち機種を放出する店舗もあります。 ちなみに質問者様、こんな機種もありますよ。通話とメールとiモードだけです。在庫がある店ならば新規若しくは機種変0円~3千円くらいで購入可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/prosolid/index.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/prosolid/index.html
500mikann
質問者

お礼

さっそくdocomoで聞いてみます。おかげさまで、安く手に入れられそうです。 ありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.2

長い間使っているのならばポイントが貯まっているはずです。 そのポイントを使って端末を購入したり、バッテリパックを購入すれば 安く(0円も可)手に入ると思います。 型落ちといっても、ショップが売れないような旧機種を いつまでも残しておくとも思えないので、 せいぜい1~2世代前ぐらいのものが在庫限りで売っている程度でしょう。 今は多機能な携帯しか売ってません。 電話とメールの機能だけ使えばいいんだから、 わざわざ探すのが大変な、電話とメールしかできないような旧機種を狙う必要もないかと。

500mikann
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。カメラはついていてもついていなくてもいいんです。新機種になっても私にとってはあまりありがたみがないので、旧機種でも十分かな、と。ポイントを使う、という手があるのですね。初めての機種変更なので、わからないことだらけです。ありがとうございます。

• tacknin
回答No.1

うちの近所にある携帯ショップでは、ひとつ前の型落ちであれば機種変更0円は結構ありましたよ。 下記URL以外でも、街の携帯専門のショップは安い傾向にあると思います。

参考URL:
http://www.teluru.jp/index.html
500mikann
質問者

お礼

やっぱり0円ってあるのですね。ありがとうございます。早速あたってみます。