OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

共有のことについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202556
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (11/156)

共有をすると98ではパスワードかかけれたのですが、出来ないようなのですがどうなんでしょうか?出来るのならやり方を教えていただきのですが!
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (15/33)

Windows2000系は,Windows9X系とセキュリティに関する考えが異なります。
Windows2000系のPCでネットワークを構築し,Windows2000系のPCに作成した
共有フォルダーや共有リソース(プリンターやMOなど)アクセスする場合
一度そのPCにログオンしてからでなければ利用することはできません
(ドメインで管理する場合は,サーバーの共有ファイルやリソースは除く)。
家庭でネットワークを作る場合は,サーバーを導入するケースは少ないと
思いますので,スイッチングハブでネットワークを組むか,ピア・ツー・ピア
による構成になると思います(いわゆるワークグループ)。
Windowsをセットアップする時に一度ユーザー名やパスワードをセットしたと
思いますが,そのID・パスワードはAdministratorという管理者権限
をもったものになりますので,コントロールパネルの「ユーザーとパスワード」
からAdministrator以外のユーザーを新規に作成し,他のPCからは
そのユーザーIDとパスワードでログインし,共有ファイルを使うようにする
とよいのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (28/51)

記憶が曖昧なのですが、 Windows2000やXPの共有フォルダのIDとパスワードは、 ログオン時に使用するユーザIDとパスワードを 利用するのだったと記憶しています。 一度おためし下さい。
記憶が曖昧なのですが、
Windows2000やXPの共有フォルダのIDとパスワードは、
ログオン時に使用するユーザIDとパスワードを
利用するのだったと記憶しています。
一度おためし下さい。