メールチェックソフトを使うとOutLookが送受信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • メールチェックソフトを使い始めてから、OutLookを起動するとIDとパスの確認画面が繰り返し表示される問題が発生しています。
  • また、メールチェックソフトを起動していない状態でOutLookを単体で起動すると、自動的にメールを受信してくれます。
  • LedBiffというメールチェックソフトを使用していますが、設定の問題なのかどうかわかりません。解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールチェックソフトを使うようになってから

WindowsMEを使ってます。 OutKookExpressを開くと、今までは自動的にメールを受信してくれてたのです。が、メールチェックソフトを使い始めてから、メールチェックソフトを起動した状態でOutLookを開くと、IDとパスを確認するウィンドウみたいなのが出てきて、IDとパスを入れた状態でOKを押しても何度も確認画面が出てきて送受信できないんです・・・ メールチェックソフトを起動していない状態でOutLookだけ単体で起動するぶんには何も問題なくかってに受信してくれるのですが・・・ ちなみにメールチェックソフトはLedBiffとゆーやつです。 設定の問題なんでしょうか?わかる方いましたらお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

LedBiff http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021113/n0211133.html チェック間隔が短すぎるので、LedBiffとOutKookExpressで2重ログオン状態になり、アクセス出来ないだけでは? メールサーバーへの負荷も大きくなるので、チェック間隔は大きめに設定しましょう。

piroki06
質問者

お礼

間隔を1分おきにしていたので多分そうだと思います・・・ ありがとうごおざいます5分おきにしてみました。