メールの受信速度が異常に遅くてメールが受信できない

このQ&Aのポイント
  • NECの夏モデルのデスクトップパソコンPC-VR500CDを購入したが、メールが受信できない問題が発生している。
  • 受信サーバーと送信サーバーの設定、ログインIDとパスワードは正しいが、転送速度が非常に遅いため、メールを受信することができない。
  • インターネットの接続は正常であり、NECのパソコンの添付ソフトが原因ではないかと考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信速度(転送速度)が異常に遅くて(転送速度50B)メールが受信できない。

この度NECの夏モデルのデスクトップパソコン PC-VR500CD を購入したのですが、メールが受信できません。。。 プロバイダーはYAHOOです。YAHOOかんたんセットアップCDで設定をすませました。 私が見るかぎりでは  受信サーバー、送信サーバーは、あっています。 ログインIDとパスワードもあっております。 メールソフトはアウトルックエクスプレスを使用しております。 アウトルックエクスプレスを起動して送受信ボタンを押してメールを受信をしようと思うのですが、転送速度が50B(50バイト??)と以上に遅いのです。でも、メールが5通ほど届いているという情報は表示されているので、ID、パス等はあっていると思われるのですが、、、。転送速度が遅くそのまま受信しているとエラーというような感じになっています。うまくいくと1通ほど受信する場合もありますが。。。 インターネットの方は問題なく観覧出来ているのですが、、、、。 以上のような症状で何か考えられることはないでしょうか?? NECのパソコンの添付ソフト(セキリティー関係のソフト等)が何か働いているのでしょうか??? アドバイス宜しくお願いします。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルス対策ソフトは、何を使用していますか? 自分は、以前ノートンを使っていましたが、そのような症状がでたことがあります。(設定とかにもよるでしょうが)