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キューブについてです。

dai933の回答

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  • dai933
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回答No.4

前の方々が書いているように、マーチがフルモデルチェンジするためマーチをベースとするキューブも今年フルモデルチェンジをします。  すでに広くて使えるコンパクトカーの火付け役(?)となったキューブですがデビューして約4年になり、フィット、ヴィッツ、ファンカーゴから見るとその古さを隠せませんが、新車で買うなら今が狙い目です。すでに末期モデルでモデルチェンジが近いにのでディーラーでの大幅値引きが期待できるからです。また少しでも販売台数を増やすためにCD、MD付で販売したり(実際にありますよね?それがアルテでしたっけ?)、また各ディーラーでの特典や営業マンとの相談でいろいろ付けてくれたりと末期モデルならではのよさはあるかなとは思います。あともう少しで新社会人のためのセールや三月決算の会社もあるのでを新車買うならいい時期ですね。  あとキューブの乗り心地ですが女性の方が一人で街の中を乗るのであれば十分なレベルだと思います。ただ急な上り坂や山道では正直言ってパワー不足を感じます。1300ccにパワーを求める訳ではありませんが一人で乗っていてそう思いました。ほぼ毎日、山道を四人とか五人乗せるのであればお勧めしませんが、街の中で一人で乗ったりたまに人を乗せて走ったりするのであれば問題ないとはおもいます。あとこの車はスピードを出すと少しうるさいと感じましたね。まあ、大人四人乗ってもそこそこ広く荷室もリアシートを倒せば広く取れるのでいいと思いますよ。  CVTですがATと比べて変速時のショックがありません。ATなら多少感じますが(今のATはほとんど違和感なくスムーズに変速しますが)CVTは下の方が説明しているとおり無段変速なので変速時のショックがありません。ATに慣れているとCVTは最初は変な感じがしますが慣れると何とも無いと思います。個人的にはATに比べると加速する時などになんとなく違和感や何か物足りなさを感じがしますが・・あとホンダのマルチマッチックや三菱のCVTも個人的に好きではないですね。 ある人はCVTはモーターのようなスムーズな加速感が良いといっていましたが僕はモーターだけの車に乗ったことが無い(プリウスに乗ったことあるけどでもあれはモーターとガソリンエンジン両方)ので比べられないけど・・モーターの車って?? キューブの燃費ですがそれぞれ使っている環境によって違っています。走る距離とか住んでる場所(山道が多いとか)や入れているガソリンが粗悪な場合とか環境によって大幅に違います。あと長距離を走ると燃費は伸びます。人それぞれによって燃費はかわってきますのであくまでも参考にするのがいいと思います。 参考までにhttp://auto.ascii24.com/auto24/e-nenpi/ いろいろな人たちの車の燃費を参考に出来ます。 あとキューブと同じようなコンパクトな車たちです。ヴィッツ、ファンカーゴ、デュエット(以上、トヨタ)、マーチ(日産)フィット、キャパ、モビリオ(以上、ホンダ)、デミオ、(マツダ・)、ミラージュディンゴ(三菱)、YRV、ストーリア(ダイハツ) 、ワゴンRソリオ?ワイド?、シボレークルーズ(スズキ)まだまだ有りますが参考までにどうぞ。 下記のURLは新車を3台まで同時比較できます。

参考URL:
:http://town.hi-ho.ne.jp/cars/

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