• ベストアンサー

キューブについてです。

tosshyの回答

  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.5

キューブのCVTに乗っています。 燃費は普通の町のりで12くらいで、高速など条件のいいところでは17くらいいくこともあります。去年、北海道に行った時、一般道で18キロ代がでました!それが最高記録ですね。 CVTは、可もなく不可もなくといったところでしょうか。ただ、CVTに慣れてしまうと、普通のATは変速の音が気になる感じがします。参考にどうぞ。

関連するQ&A

  • cubeとbB 買うなら?

    現在この2種の現行型のどちらを買おうか迷っています。 当初はbBは眼中になくcubeを検討していたのですが新型(現行)bBの存在を知ってからbBにも興味を持ってしまいました。 どちらも室内広々・箱型とコンセプトは似ていながら印象がまるで違うので悩んでいます。 ディーラーさんに「燃費をとるならcube」と言われましたがカーレビューサイトなんかを見ると平均燃費はどちらも大差はないようで。 bBの走行性能はおまけと言うのを聞いたことがありますが結構酷いものなんでしょうか? cubeはCVT?なるものがあるようなので走りに差は出るのでしょうか?

  • 三菱ekワゴン について(キューブも)

    1年ほど前から車の購入を考えていて、色々なところをまわり試乗しています。軽ならekワゴン、普通車ならキューブに希望が絞られました。 見た目から入ったので、両方とも燃費や走りはピカイチでないのは承知しています。 昨日ekワゴンに試乗してみて、音の大きさにびっくりしたのですが、あれはどうなのでしょうか。今まで乗っていたダイハツ車や試乗してきた軽はいかにも軽のオートマチックな高めのウィーンという音だったのですが、ekワゴンはゴォーッという、重低音がしました。助手席に座っていたらちょっと気持ち悪くなってしまう感じがしました。販売員さんによると、高めのエンジン音は無理している音、なのでうちのはエンジンが安定している音なのでコンディションがいい証拠、とかいう説明でした。本当なのかちょっと疑心暗鬼です。慣れれば大したことないのか、結構気になるのだろうか、心配です。 また、その音のせいかハンドル操作やペダルも重い感じがしました。 三菱車に詳しい方やekワゴンを運転している方、エンジン音について、その他乗り心地、3ATと4ATならどちらがお勧めかなど教えてください。 それから、購入代金で考えると+20万円でキューブが買えるので、迷っているところです。フルモデルチェンジ前なのでちょっと多めに値引きできちゃいます、と言われました。新型キューブはスライドドアになるのでしょうか、知っている方がいたら教えてください。 ちなみに、家族は大人2人と幼稚園児2人で、今は車が結構必須な地方都市に住んでいます。普段は街乗り、たまの休日に片道2時間くらい、高速を走ったり坂を登って遠出する予定です。スピードは出さない方です。 ekワゴンかキューブか、自分ならこういう理由でこっちにする、とかいう話も聞くのが好きなので、ご意見お待ちしています。

  • 新型キューブについて

    車の購入を考えています。 第一候補にキューブを考えているのですが、現在、キューブに乗っている方がいましたら 乗り心地やキューブの良い点と悪い点など教えてください。 試乗はしたのですが今まで車に興味がなかったため正直、どんな車がいいのかピンときません。 よろしくお願いします。 ちなみに運転は私も夫もする予定です。

  • 日産 キューブライダーの燃費について

    ウチの妻が長年愛用していたワゴンR(ターボ入り)の調子が悪くなり、 今年の2月に新型CUBE RIDER(2WD)を購入いたしました。 商談の際、税金や保険料に加え、燃費の話になったのですが、 街乗りでもリッター10km以上は走るらしきことを言ってましたが、 実際に運転してみると、リッター10kmをギリギリ越えないとのこと。 確かにウチの妻は、暑さ寒さでエアコンやヒーターを頻繁に入れたり、 アクセルワークも上手とは言えないので、そのあたりが原因かと思いましたが私が運転してもやはり惜しいところで越えませんでした。 それ以来、ここの質問コーナーに書いてある運転法をいろいろ試したりしましたが、越えるのは長距離運転の時だけです(無論、重い荷物などは積載しておりません)。 私から言えば、普通車などそんなものではないかと思うのですが、 妻は納得いかない様子で、自分の車だけおかしいのでは?と疑念を抱いております。 そこで質問ですが、CUBE RIDER(Z11)をお持ちの方、 また、RIDERでないCUBEの場合の燃費も知りたいので どの程度の燃費で走られているかお教えいただきたく思います。 ※ウチの妻には燃費向上運転方法は見込めませんので ただ単に車の使用用途、走行地理、どの程度の燃費で走っているかだけ教えて頂ければ幸いです。

  • Demio sport と  CUBE rider で悩んでいます

    はじめまして。 最近、免許も無事取り終わり、初めての車購入を考えています。 中古車で最終的に候補に残ったのが、 マツダ:DEMIO スポルト 1500cc 燃費17弱 新古車H16 150万(込み) 日産 :CUBE ライダー 1300cc 燃費15弱 中古車H13 120万(込み) の二つなのですが、どちらも一長一短といったところでなかなか決められないでいます^^; 遊びで使う車なので、なるべく維持費がかからないようにしたいと思っています。 運転も週に1~2回街乗りメインの、まれに遠出(高速は高いので下道を使って)と冬に数回のスノーボードに行く程度と思います。 保有期間も目立った故障や事故がない限り、かなり長く乗ろうと思っています。 個人的にはDEMIOスポルトが気に入っているのですが、 値段的にはCUBEライダーの方が安くあがるといった状況です。 (両方とも予算150万以内なのですが、やはり安いにこしたことはないので^^; ちなみにDEMIOはまだ新車保障がついています) 1.街乗りメインでなるべく維持費を安くするにはどちらのほうがよいのでしょうか? 2.1500ccと1300ccだとそれほど違いがあるものでしょうか? 3.CUBEは燃費が悪いといった内容をよく見ますが、実際に悪いのでしょうか? 4.エアロパーツやインチアップしたホイールを履かすと燃費は悪くなってしまうのでしょうか? 質問だらけになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 日産キューブ 

    こんばんは。 車のことでみなさんに質問させていただきます。 今、乗ってる車は日産のキューブ(オートマ車)で6年目になり、距離にして約8万キロほど走っています。 で、最近運転してて少し気になることが。。。 エンジンをかけて、あるいは信号待ちしてて、アクセルを踏み走りだそうとすると、エンジン回転数が上がりギアが1速から2速に変わる瞬間に「ガクン」とノッキングしたみたいな感じが(-_-;) たまにはスムーズに変わることもあるんですが。。。 これって何が原因なんでしょか?? どうすれば解決できますか?? どなたか回答お願いしますm(__)m

  • 11年式キューブ…燃費悪すぎ!

    お知恵を拝借ください。 先日、5万キロちょいの11年式のキューブの中古を買いました。 街乗りで燃費計算したところ、リッター6キロ程しか走りません。 ディーラーに整備に出した方がいいのか、或いはこの程度のものなのか、何か燃費グッズとかがあれば教えてください。

  • ムーヴカスタムx(CVT)について

    カタログを見た限り、燃費がよくて走りがスムーズで快適だろうと、今車を買い替えようと思ってる私に主人が勧めます。 で、いざディーラーへ行くと、営業マンは 「CVTはあまりお勧めできない」と言います。 会社としても勧めるなという方針だそうで・・・・。 理由を聞いても 「会社から言われてるので自分もわからない」と。 購入する人も少なく1,000台に1台くらいの割合だそうです。 実際に乗っていらっしゃる方がおられましたら、燃費とか乗り心地とかなんでもいいですから教えてください! 試乗車もないので不安です。

  • 日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・

    日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・ 20代前半♂です。 愛車はH16(2004年)式の黒のCUBEです。 室内は広く、値段も手頃(中古で購入)でおしりのデザイン性が気に入り購入しました。 荷物もそこそこ詰めますし、アウトドアにも比較的適しており、まあ悪い車ではないと思います。 しかし、決して格好良い車ではないのは事実です。。。。。。 今回はCUBEについて皆さんのイメージをお聞きかせください(なるべくなら女性の方のご意見が聞きたいです)。 女性から見てウケは良いでしょうか(デートで使える車の範囲に入りますか)?? それともCUBEでデートじゃ満足行きませんかね?? また彼氏に乗って欲しい車とかありましたら、車種を教えてください。

  • 日産キューブのテレビ付き

    テレビ付きの車は故障しやすいのですか? そのようなことを聞いたので。 また、キューブのエンジンは壊れやすいとも聞きましたが、 キューブのテレビ付きはやめたほうがいいでしょうか?