• ベストアンサー

駐車場で4本のタイヤを乗り上げて停めるためのプレートを探しています。

この度、機械式の3段駐車場の下段を借りることにしました。普段は自分の車は地下になります。集中豪雨や水害の時の水没のリスクを少しでも防止したいので、車高を上げておきたいと思います。車自体の改造は望みません。苦肉の策で停止したときに4本のタイヤの下にあたる部分に木かプラスチックの台をかませる(つまりそれらに乗せて停める)ことを考えているのですが、日曜大工で角材を台形に切る能力も無く困っています。こういうニーズのために何か市販のものはないものでしょうか。高さは5cmでも10cmでも高い方がいいです。 ちなみもともと車高は低いので、少々高い台座でも天井(中段の車の台のことですね)に当たることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームセンターに行けば有料でカットしてくれますが 車の乗るパレットにに落ちないように段差(溝ともいう)がありますが、これの高さが5~10cm程度です。 車を持ち上げて段差と同じになったらパレットから落ちたり地震の時に飛び出してしまうので、注意が必要ですよ そんな変な加工をしてたら、駐車場に責任があっても、あなたが不正使用しているからと、保証も弁償も一切してくれませんよ

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

大家してます 機械式駐車場の改造や車以外の物を置くことは禁止されていると思います 契約書を確認するか管理者に相談してから置いて下さい 置いた物がずれたりすると故障の原因になります ○百万円の賠償の可能性も有りますので慎重な対応をお勧めします

• NNori
回答No.1

5cmで良いならば、駐車場と道路の溝をうめるコンクリのブロックが良いのでは?これなら傾斜がついてるのでうまくあがれると思います。

arakih2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。DIYショップにあるものでしょうか。でも、正直コンクリートの塊4つはなかなか重そうですね。 引越しの時に処分にも困りますし。でも、参考になりました。