• 締切済み

求人票を見て

求人票を見て条件や仕事内容がよさそうと思うところがあるのですがハローワークに頼めば会社見学みたいなことや体験入社みたいなことはできないのか聞いていただけるのでしょうか? 求人票を見ただけではどういう会社かわからず悩んでいます。

みんなの回答

• powerup504
回答No.3

こんにちは、No.1 です。 >面接をするまえにどういう会社なのか知る方法はないのでしょうか? >入ってすぐにやめるなんてことにならないようにしたいもので お気持ち察します。 あなた様が知っておきたい事をメモしておき、事前に確認する事はできるかもしれません。 ただ、事前に確認してもいざ入社してその通りかと言うと、何とも言えません。 入社当初はあれもやり、これもやり って事が多いです。 で、そうこうしている内に希望と違う方向へ進む事もあり得ます。 納得いかなかったり、逆に自分にはこっちの方が合っていたとか、いろんなケースがあるでしょうね。 気に入らないからと言ってすぐに退職してはどこの会社に行っても長続きしませんよ。 (もちろん退職しても構いませんが) ある程度は辛抱することも必要に思います。

• monkiki07
回答No.2

私は自分で会社に電話し、「履歴書を送る前に会社見学させて下さい」とお願いしました。 人事部の人が対応してくれて、質問時間も設けてくれましたよ。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 会社見学、すなわち面接という事になります。 しかしながら、希望する会社があなたを面接すると言わなければ話は全く進みません。 面接にこぎつけた場合でもその会社の事を全て理解するのは無理でしょう。 もちろん自分で納得いくまで確認するのは構わないと思います。 単なる会社見学ならまだしも、体験入社できるなんて私は聞いた事がありません。 いずれにしてもハローワークで面接の段取りをしてもらいましょう。 (もちろん個人で電話しても構いません)

yama5588
質問者

補足

面接をするまえにどういう会社なのか知る方法はないのでしょうか? 入ってすぐにやめるなんてことにならないようにしたいもので