• 締切済み

WindowsXPで、win98へのアクセス方法

基礎的な質問でしたら大変申し訳ありません。 WinXPからWin98SEのパソコンにLAN経由でアクセスしたいのですが、方法がよく解りません。恐らく、win98で言う所の、ワークグループ名が違う為アクセスが出来ないのだとは思うのですが。 win98で言うところの、 ネットワークコンピュータ のプロパティ →[識別情報]タグ→[ワークグループ]名 を変更する。 を、WindowsXPで行うにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• INSPIRON7
回答No.2

マイコンピューターのプロパティのコンピューター名までは、XPのProもhomeも一緒です。ただ、Proの場合は、もう一つドメイン名の変更があります。ワークグループ参加は、比較的すぐに可能になると思います。

回答No.1

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→コンピュータ名