• ベストアンサー

お世話になった人への贈り物

urane_7の回答

• urane_7
回答No.2

お世話になった人に何かお返しをしたいと考えるとき、とても悩みますよね。 私はつい最近まで社会人だったのですが、お礼にはいつも後腐れのないお菓子にしていました。 ひねりがないと思われるかもしれませんが、NO1さんも書いていらっしゃるように消耗品が多いのは、やはりすぐに使えるもの、というのがありますね。 個人的にはもっと印象に残るようなものにしたいと考えるのは常なんですけど、逆に貰う方々はあんまり高価なものだとお返ししないとって考えてしまうものなので、気楽に使ってもらえるものをセレクトするのがいいと思います。 妹は手作りのお菓子に1つ1つメッセージカードを作って送っていましたね。 とても皆さん喜んでいたと教えてくれました。 お気持ち、伝わるといいですね。

19797979
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! メッセージいいですね!直筆で書くと感謝の気持ちがより伝わりそうですね。今日も近くの丸井や百貨店で何が良いか見てきました。 クオカードなんかいいかな~と考えていました。 別れは寂しいですけど最後に喜んでもらいたいのでもう少し悩んで見ますね。 ご助言していただきありがとうございました。