• 締切済み

ヤフオクの停止と再利用

ヤフオクを利用して数年立ちます。 しかし、最近利用する機会も減ったのでプレミアム会員停止しました。 そして、出品したいものが出たので再開しようと思ったら『郵送住所確認』の画面に行き、手続きをしないと再開できないようになっていました。 今、とりあえず、手続きはしてあとは自宅に郵送してくる暗号?を入力するよう指示が出たのですが、今後また使用しなくなったとき、停止をした場合またこの手続きが必要なのでしょうか? 『無料で暗号発行できる回数』というのが今回3回から2回に変わりました。 あと2回停止したら3回目の開始には手数料がかかるということなのでしょうか? それとも、私のやり方が正しくないのでしょうか? みなさんはヤフオクを利用月も利用しない月も294円を払っているのしょうか?

みんなの回答

• daina_man
回答No.1

停止すると、再開したするたびに住所確認が必要になります。出品しなければ不要ですが。 はい、無料回数を超えたら必要になります。1回525円だそうです。高いですね。 私も面倒なので利用しない月も払い続けています。

sorairo17go
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やっぱりそうなんですか・・・。 なんかもったいないですよね。 ありがとうございました。