• ベストアンサー

アウトルックでメールが送受信できません。

アウトルックで送受信すると下記の表示がでます。 (パソコンはバイオPCG-FR77Eです。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'lime.ocn.ne.jp (1)', サーバー : 'lime.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F いろいろ調べて、再度アカウントの追加を行い、タイムアウトの時間も長くしましたが改善されません。 最近の変化といえば、キングソフト(無料)というセキュリティーソフトをインストールしました。 もともとノートンが入っていたのですが数ヶ月前に切れていました。パソコンを購入したときから案内ソフトが、期限が切れてからも毎日更新の表示がでています。 キングをインストールするときにノートンを削除するように表示がされていたのですが、使用していないのでそのままにしていました。 多分キングソフトが原因と思いゴミ箱に捨てましたが、改善がみられません。 パソコンに詳しくないので教えていただければたすかります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22069
noname#22069
回答No.2

こんにちは。 「エラー番号 : 0x800CCC0F」これでぐぐればでます。 http://pittari-mail.net/outlook.html http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC0F それよりノートンをキングの取り扱いの方が気になります。両方ともきちんと削除して必要とするセキュリティ対策ソフトをインストールしましょう。

pyonnm
質問者

お礼

教えていただいた、サイトの対応をしましたが改善しませんでしたが、ノートンのアンインストールで解決しました。本当にたすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

キングソフトを使っていますが、メール(OE)は問題なく使えています。 私の場合は、ノートンをアンインストールしてからキングソフトを入れました。 ノートンをアンインストールしてから、メールアカウントの再設定を行い、試してみてください。 (勝手に変わっている場合があります。必ず再設定してください) それで、OKであれば、セキュリティ対策からキングソフトをインストールしてみてください。

pyonnm
質問者

お礼

ノートンの削除で解決しました。 ありがとうございました。

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.1

ノートン期限切れなら「コントロールパネル」の 「アプリケーションの追加と削除」で削除されたらどうでしょう メールに関して念のためアカウントの「サーバー」~ 「送信サーバー」の「設定」で 「受信メールと同じものを使う」のチェックをはずし あえて受信メールと同じものを手入力した方が良いとされます。

pyonnm
質問者

お礼

ノートンの削除で解決しました。 貴重なアドバイスありがとうございました。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメールが送受信できない

    OS:Windows98 OE:バージョン6 「サーバーからのメッセージ1/6を受信中」となるのですが(34.4kb)、しばらくすると以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。 ↓↓↓ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxxxx.xxx.ne.jp', サーバー : 'xxxxx.xxx.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F ↑↑↑ アカウントを設定しなおしても、表示されたままです。どうすれば送受信できるようになるのでしょうか?

  • Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!

    2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

  • Outlookでメールの送受信が出来ない。

    ブラウズはIEでできますが、OEで送受信しようとすると SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 メールアカウントとメールパスワードの間違いはありません。 何処が悪いのでしょうか?

  • Outlook Expressでメールの送受信ができません

    Outlook Expessでメール送受信ができません。状況は以下のとおりです。 ノートンインターネットセキュリティ2006のLive updateを1/17に行いました。そうしたらそれ以降メールの送受信ができなくなりました。インターネットは使えていますので、とりあえずWEBメールはチェックできます。 エラーは、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎが可能性があります。・・・エラー番号Ox800CCC0F」です。 対処として、 プロバイダのサポートに連絡し、メールアカウントを作り直したり、サーバー上のメールボックスを空にしてみたり、タイムアウトの時間を最大にしてみたりしましたが、直りません。WEBメールで自分宛にメールを送ってみると届いているので、サーバー上のメールボックスは機能している、とプロバイダ側には言われました。 ノートンをインストールしなおしたり、ノートンを一時的に無効にしても直りません。またノートンHP上の「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行後電子メールを送受信できない」というサポートにしたがって対処しましたが、それでも直りません。 過去ログに出ている対処も試みたのですが、だめです。 セキュリティソフトを無効にしても送受信できないということは、ノートンのLive updateをきっかけにOutlook Expressのソフト自体に何らかのトラブルが発生している、ということでしょうか?そうなると、Outlook Expressの再インストール以外に方法はないでしょうか? もう10日もOutlook Expressが使えないので、困っています。解決策をご教示ください。お願いします。

  • メールが送受信できません

    Windows SP3をインストール後、Outlook Expressにエラーが発生し、メールの送受信ができません。 エラー内容は次のとおりです。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 です。 このサイト他でも確認し、次のことは試しましたが、未だに解決できません。 1)アカウントの再設定 2)セキュリティソフト(McAfee)の停止 3)ファイアウォールの停止 4)パソコンの再起動 なにか他に確認する(設定する)ことがありますか? 解決方法を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 送受信できません!!

    大学生です。寮に住んでいるのですが、ようやくインターネットがやってきて、快適にネットサーフィンをやらせてもらっています。しかし、なぜかメールの送受信だけできません。何度も何度もアカウントの設定をやり直してもだめです。試しにoutlook6.0を再インストールしてもだめでした。他のメールソフトを使ってもだめでした。しかし、友達のパソコンで私のアカウントを入れると送受信できました。ということはやはり私のパソコンが原因なのでしょうか??ちなみに一通だけ過去に送受信できたことがありました。これもさらに謎を深めただけなのですが・・・。 outlookのエラーメッセージ以下です サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'dance.ocn.ne.jp (1)', サーバー : 'dance.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'dance.ocn.ne.jp', サーバー : 'dance.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F どうかお助けください!!よろしくお願いしますm(_)m

  • メールの送受信ができなくなりました><

    メールの送受信をクリックしても 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'tea.ocn.ne.jp', サーバ  ー : '127.0.0.1', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL):  なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'tea.ocn.ne.jp', サーバ  ー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ     (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と出て送受信できません>< 先日、無料のウイルス対策ソフト「Avast!4」をダウンロードしましたが、上手くパソコンが動かなくなったのですぐに削除しました。 削除の時にメール保護を解除せずに削除してしまったのですがこれが原因でしょうか?? メールができなくて困っています>< 復旧方法教えて下さいっ!!

  • メールの送受信が出来ません

    OutlookExpressを使用しているのですが、1時間前からメールの送受信が出来なくなりました。 『すべて送受信』をクリックすると、【メールに接続中・・ 認証中・・】と表示され、そのまま動かないのです。 そして、↓が表示されます。 【POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか? アカウント:メール サーバー:○○○】 その後、↓が表示されます。 【サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19】 どうすれば元に戻りますか? 非常に困っております。 どうか御知恵を御貸し下さい。

  • Outlook Exで送受信が出来なくなった

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ****メール **** サーバー : **** プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 送受信が出来ません。上記のエラーが表示されます。こちらの回答やマイクロソフト社のエラー別対処方法などためしてみました。アカウントを削除して、入力しなおしたり・・・すべてダメでした。ヤフーメールの方にメールを残したいために、『サーバーにコピーを置く』などアカウントを触り始めたら、おかしなことになりました。初心者ですのでわかりやすく教えて下さい。

  • outlookでのメール送受信ができない

    同じようなご質問もありましたが、超初心者の為・・・専門用語などわかりづらかったのでできましたら簡単でわかりやすくお答えいただけると嬉しいです。 ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールして5日後よりoutlookでのメールの送受信ができなくなりました・・インストールしてからその日まででも、少しつながりにくい状態ではありましたが、時間をおくとつながってました・・サーバーに接続ができず、タイムアウトしてしまいます。メールの設定は、きちんとできておりました。yahooのサービスに問い合わせて、調査していただいたのですが、こちらのパソコンの状態が原因ではないか?とのこと。yahooメールのほうでメールのチェックはできますが、outlookで見れないので、大変不便です。どなたか、宜しくお願いします。