• 締切済み

メールが送受信できません

Windows SP3をインストール後、Outlook Expressにエラーが発生し、メールの送受信ができません。 エラー内容は次のとおりです。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 です。 このサイト他でも確認し、次のことは試しましたが、未だに解決できません。 1)アカウントの再設定 2)セキュリティソフト(McAfee)の停止 3)ファイアウォールの停止 4)パソコンの再起動 なにか他に確認する(設定する)ことがありますか? 解決方法を是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • komasan
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.4

送信ポートをは25でしょうか。送信ポートを587に変更してみてください。最近セキュリティの関係で送信ポート25が使えないプロバイダーが多くなっています。昨日まで使えたのにと思うかもしれませんが 意外と587ポートで解決します。試してください。

amelie0422
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、未だに解決出来ません。 一旦質問を締め切らさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

amelie0422
質問者

補足

送信ポートが25になっていましたので587に変更しましたが、結果は同じく送受信不可です。 他に設定変更箇所があるのでしょうか?

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.3

No.1のかたも書かれていますが、 > アカウント : '****.ocn.ne.jp' が間違っているでしょう ここには「メールアドレスの@の左側を入力」すべきです http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html

amelie0422
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、未だに解決出来ません。 一旦質問を締め切らさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

amelie0422
質問者

補足

エラー内容を表示されたままコピーして貼り付けてしまいました。 ご回答いただきました、アカウントの部分は、電子メールアカウントの名前(通常は送信者の名前とかを漢字等で)を表示すべきところを初期の設定のままですので '****.ocn.ne.jp'となっております。 問題の箇所(アカウント、パスワードと続く箇所)は、ご回答いただいたとおり「メールアドレスの@の左側を入力」になっております。 通常に送受信できていた時(SP3インストール前。SP2の時。)とメール設定は何も変更していないのですが・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>SP3をインストールしてから、一時ネットへの接続が出来なくなりました。 メールの前にインターネット接続の問題です。 接続方法は何でしょうか? 無線LANでしたらドライバのアップデートなどが必要な場合がありますよ。 有線LANの場合でも機種によってはアップデートが必要です。 そのあたりはお調べになっていますか? パソコンメーカや使用機器のメーカサイトで確認して下さい。

amelie0422
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、未だに解決出来ません。 一旦質問を締め切らさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

amelie0422
質問者

補足

SP3をインストールしてからネットへの接続が出来ませんでした。 このサイトで回答を頂き、無線LANカードのドライバのアップデートをしたら、インターネットへの接続はできるようになりましたが、メールの送受信が出来なくなった次第です。 メールの設定内容は全く変更していなのですが・・・(SP2時に、普通にメールできていた時と同様)

回答No.1

アカウントが違うんじゃないかな・・ インタネット設定のときのアカウントとメールアカウントは別ですよ それは大丈夫ですか? う~ん

amelie0422
質問者

補足

Windows SP2のときは送受信できていました。 (現行Outlook Expressでアカウント設定もそのままで) 関係あるかわかりませんが、SP3をインストールしてから、一時ネットへの接続が出来なくなりました。(このサイトで解決できました。)

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくなりました。

    OSはウインドウズXPです。メールの送受信をすると、エラーメッセージが出ます。 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'coast.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'vccoast.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 何をどうしたら良いか分かりません。 どなたか教えてください。

  • アップデートをすると、メールの送受信が出来ない

    いつもお世話になります。 先日も同じような質問させていただいたのですが、 今回はアップデートをするとメールの送受信が出来なくなってしまいました。 プロバイダはNIFTYで、ノートンのアンチウィルスを使っています。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 というエラーが出ています。 どうしたら直りますか? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスの送受信不能

    アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送受信ができなくなりました。 メッセージエラー; サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '~', サーバー : '~', プロトコル : ~, ポート : ~, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC15 解決方法をおわかりの方はご教示願います。

  • OEのメール送受信が出来ません

    こんにちは、 WinXPでアウトルックエクスプレスを使ってます メールの送受信をすると ”SMTPサーバーが60秒の間応答しません あと60秒待ちますか?とメッセージがでます” そのあと 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'wine.mail.plala.or.jp', サーバ: 'wine.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'wine.mail.plala.or.jp', サーバー : 'wine.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 とエラーメッセージが出ます アカウントを設定しなおしましたが やはり変わりません お知恵を貸してください よろしくお願いいたします

  • ヤフーメールの送受信について

    過去ログを見て、色々な対策をして見ましたが、解決できません。Outlook Expressでメールの送受信を行うと次のようなメッセージがでます。 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'yahoo', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18」 これはこちらの設定が悪いのでしょうか。もちろんパスワードなどは何度も確認しています。それともサーバに障害がおきているのでしょうか。

  • メールの送受信ができない

    次のエラーメッセージが表示されます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 同様な質問は過去にいくらかみられますが、いずれも解決しません。 対応を教えて下さい。

  • 送受信ができないので教えてください

    過去に送受信の出来ない質問はありましたが、同じエラー番号が無い為、困っています。OSは、XPです。エラーはサーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'wine.ocn.ne.jp', サーバー : 'wine.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15です。どのように対応すればいいのかよろしくお願いします。システムの復元をしましたが直りませんでした。

  • メールの送受信が出来なくなってしまいました。

    こんにちわ、初めて依頼させていただきます。 Outlook Express6 を NIFTY 回線はNTT光 で使用しています。 昨日突然 以下内容のエラーが発生します。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '********@nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 と表示されてしまいます。 ネットは通信できますし、別のPCでは送受信できます。 NIFTYのメール自動設定ツールで再度設定しなおしても結果は同じです。アカウント等も間違えはありません。 急に上記エラーが出て困っています。 どうか素人の私にご指導よろしくお願い致します。

  • 送受信できません

    eo光ネットで、WindowsXPをセットアップして、無線LANでつなぎました。インターネットはつながりますが、メールの送受信が出来ず、エラーがでます。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 どうすれば、メールが出来るようになるでしょうか?

  • メールの送受信ができません

    ある一つのPCが下記のようなエラーでメールの送受信ができまなくなってしまいました。Internet接続はできます。 また、色々調べてアカウントの再作成、ネットワーク接続の再設定(IPアドレスなど)をおこなっておりますが全く復旧できません。 また、他のPCでは問題なく送受信が出来ており、問題のPCのアカウントを他のPCに設定すると受信はできます。 解決方法を教えてください。お願いします。 OS:W2K Pro(OE6) 『ホスト 'xxx.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.xxx.co.jp', サーバー : 'xxx.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D』