• 締切済み

メールが送受信できません

Windows SP3をインストール後、Outlook Expressにエラーが発生し、メールの送受信ができません。 エラー内容は次のとおりです。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 です。 このサイト他でも確認し、次のことは試しましたが、未だに解決できません。 1)アカウントの再設定 2)セキュリティソフト(McAfee)の停止 3)ファイアウォールの停止 4)パソコンの再起動 なにか他に確認する(設定する)ことがありますか? 解決方法を是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• komasan
回答No.4

送信ポートをは25でしょうか。送信ポートを587に変更してみてください。最近セキュリティの関係で送信ポート25が使えないプロバイダーが多くなっています。昨日まで使えたのにと思うかもしれませんが 意外と587ポートで解決します。試してください。

amelie0422
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、未だに解決出来ません。 一旦質問を締め切らさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

amelie0422
質問者

補足

送信ポートが25になっていましたので587に変更しましたが、結果は同じく送受信不可です。 他に設定変更箇所があるのでしょうか?

• 774danger
回答No.3

No.1のかたも書かれていますが、 > アカウント : '****.ocn.ne.jp' が間違っているでしょう ここには「メールアドレスの@の左側を入力」すべきです http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html

amelie0422
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、未だに解決出来ません。 一旦質問を締め切らさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

amelie0422
質問者

補足

エラー内容を表示されたままコピーして貼り付けてしまいました。 ご回答いただきました、アカウントの部分は、電子メールアカウントの名前(通常は送信者の名前とかを漢字等で)を表示すべきところを初期の設定のままですので '****.ocn.ne.jp'となっております。 問題の箇所(アカウント、パスワードと続く箇所)は、ご回答いただいたとおり「メールアドレスの@の左側を入力」になっております。 通常に送受信できていた時(SP3インストール前。SP2の時。)とメール設定は何も変更していないのですが・・・

• violet430
回答No.2

>SP3をインストールしてから、一時ネットへの接続が出来なくなりました。 メールの前にインターネット接続の問題です。 接続方法は何でしょうか? 無線LANでしたらドライバのアップデートなどが必要な場合がありますよ。 有線LANの場合でも機種によってはアップデートが必要です。 そのあたりはお調べになっていますか? パソコンメーカや使用機器のメーカサイトで確認して下さい。

amelie0422
質問者

お礼

amelie0422
質問者

補足

SP3をインストールしてからネットへの接続が出来ませんでした。 このサイトで回答を頂き、無線LANカードのドライバのアップデートをしたら、インターネットへの接続はできるようになりましたが、メールの送受信が出来なくなった次第です。 メールの設定内容は全く変更していなのですが・・・(SP2時に、普通にメールできていた時と同様)

回答No.1

アカウントが違うんじゃないかな・・ インタネット設定のときのアカウントとメールアカウントは別ですよ それは大丈夫ですか? う~ん

amelie0422
質問者

補足

Windows SP2のときは送受信できていました。 (現行Outlook Expressでアカウント設定もそのままで) 関係あるかわかりませんが、SP3をインストールしてから、一時ネットへの接続が出来なくなりました。(このサイトで解決できました。)