OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いびき?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202377
  • 閲覧数1689
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

私は、毎朝電車に座って通勤しています。
電車の時間が長いのでいつも寝ているのですが、途中いびきをかいているような気がするのです。
いびきといっても口を開けて寝るときのいびきではなく、口をしっかり閉じ下を向いているせいでのどが圧迫され「ぐぐ・・」という感じの音なんです。
電車で寝ないのが一番なのはわかるのですが本を読んでいてもいつの間にか寝てしまい「ぐぐ・・」という音を発しています。(ような気がします)
こんないびき?なんとかなりませんか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

私も結構 朝の通勤時間は寝てます。花粉症シーズンは特に「なんか変な音たててる??」と思いつつ、やっぱり寝てました。・・で、耳鼻科へ行って鼻の調子が良くなったら、余り気にならなくなったかも。
hitomitさんの場合、鼻じゃないかもしれないけど、とりあえず耳鼻科で相談しても良いのではないでしょうか?
(耳・鼻・咽喉ですもんね)
もうすぐ花粉症シーズンで耳鼻科は混むと思われますので
受診するなら早めが良いかも。
お礼コメント
hitomit

お礼率 57% (27/47)

アドバイスありがとうございました
私以外にも電車でいびきの人がいるんだ!と変なところで安心しました
私はもともとアレルギー性(ハウスダスト)鼻炎です。
そのため鼻の調子が悪いと口を開けて寝てしまいそうで無理して口をぎゅっと閉じて寝てしまうんです。
力が入りすぎて喉から音がするみたいです。
投稿日時 - 2002-01-29 09:02:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

のどちんこ除去手術をやれば良いと思います。
30万くらいかかるけど。
美容外科でやってくれます。
お礼コメント
hitomit

お礼率 57% (27/47)

ありがとうございます。
手術はちょっと・・・
でもそれで、変ないびきがでなくなるんですか?
投稿日時 - 2002-01-22 09:55:08