• 締切済み

矯正

you1004の回答

• you1004
回答No.1

縮毛矯正は元々クセ毛の人が髪をストレートにするために出来たものなので「天パの人がかけると」っていうのは、少し違うような気がします。 しかし、確かに髪の長さや髪質、かけ方によっては必要以上にボリュームがなくなってペタっとした感じになってしまったり、ツンツンになってしまったりする事はあるかもしれません。 その辺りはかける美容師さんの知識や技量とも関係しますね。 自分がどんな風になるか見てみたいのでしたら、アイロンで伸ばしてみる・・・っていうのはどうでしょう? アイロンなら、髪を濡らせば元に戻りますし。 後、矯正はかけた部分は半永久的にストレートですが、伸びてきた髪はご自身の髪質(天然パーマ)の髪が伸びてきます。 なので、一度矯正をかけると、伸びてきた部分の髪のクセが気になってきて再びかける事になります。 髪が短い場合、それが気になってくるのも早いです。(おそらく、3ヶ月程度では?) もし、かけられるのでしたら、その辺も考慮に入れた方が良いと思います。 今の質問者さまのクセの具合を見てないのではっきりとは言えませんが、3ヶ月に一度矯正をかけるのでしたら、クセを生かしたスタイルをアリかな?と個人的には思いますが・・・。 長文失礼致しました。