• 締切済み

画面の色について。

以前、無料オンラインゲームをダウンロードしてプレイしてみると、画面にノイズがちらつくようになり、パソコンの調子がおかしくなりました。 そのゲームに問題があるのかと思っていろいろと調べてみたのですが、他のゲームをダウンロードしても同じような事が起きます。 32ビットだった画面の色が16ビットにしか設定できません。 32ビットを選択して適用を押すと、デスクトップ上のアイコンの一部が粗く表示されるか、または表示されないのです(マイコンピュータ、ゴミ箱、インターネット等) しかし、16ビットに設定するとアイコンは何の問題もなく表示されるのです。 他にも、パソコンを起動した時の「ようこそ」の青い画面で、下段の青い色が黄緑色に表示されるようになったり…。 説明するのも難しいのですが、以上の説明で理解出来た方、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

No.2補足 デバイスマネージャの画面です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349

• violet430
回答No.2

ビデオデバイスかビデオドライバの不具合でしょう。 まずはビデオドライバのアップデートをしてみましょう。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトでアップデータを探してください。 アップデートがない場合、ドライバの更新をしてみましょう。 デバイスマネージャ(リンク参考)を起動して、ディスプレイ アダプタのプロパティを開き、ドライバタブをクリックしてmドライバの更新をしてみて下さい。 それでも改善されない場合はパソコンの再セットアップをお勧めします。 再セットアップしても駄目な場合は修理を依頼してください、

• ZENO888
回答No.1

冷却不足で、熱破損によりビデオメモリ/チップ等に不具合が出てる気がしますけど・・・・ とりあえず、ビデオドライバの再インストールかな。 後は、AGP/PCI-Eのビデオカードを使用してるのなら、別のモノをお試し下さい。 オンボードのビデオ機能なら、最悪マザー交換&再インストールになりますね。 使用環境を詳しく記載すれば、もう少し詳しい回答が付くかもしれない。