• 締切済み

画面の色について。

以前、無料オンラインゲームをダウンロードしてプレイしてみると、画面にノイズがちらつくようになり、パソコンの調子がおかしくなりました。 そのゲームに問題があるのかと思っていろいろと調べてみたのですが、他のゲームをダウンロードしても同じような事が起きます。 32ビットだった画面の色が16ビットにしか設定できません。 32ビットを選択して適用を押すと、デスクトップ上のアイコンの一部が粗く表示されるか、または表示されないのです(マイコンピュータ、ゴミ箱、インターネット等) しかし、16ビットに設定するとアイコンは何の問題もなく表示されるのです。 他にも、パソコンを起動した時の「ようこそ」の青い画面で、下段の青い色が黄緑色に表示されるようになったり…。 説明するのも難しいのですが、以上の説明で理解出来た方、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

No.2補足 デバイスマネージャの画面です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ビデオデバイスかビデオドライバの不具合でしょう。 まずはビデオドライバのアップデートをしてみましょう。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトでアップデータを探してください。 アップデートがない場合、ドライバの更新をしてみましょう。 デバイスマネージャ(リンク参考)を起動して、ディスプレイ アダプタのプロパティを開き、ドライバタブをクリックしてmドライバの更新をしてみて下さい。 それでも改善されない場合はパソコンの再セットアップをお勧めします。 再セットアップしても駄目な場合は修理を依頼してください、

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

冷却不足で、熱破損によりビデオメモリ/チップ等に不具合が出てる気がしますけど・・・・ とりあえず、ビデオドライバの再インストールかな。 後は、AGP/PCI-Eのビデオカードを使用してるのなら、別のモノをお試し下さい。 オンボードのビデオ機能なら、最悪マザー交換&再インストールになりますね。 使用環境を詳しく記載すれば、もう少し詳しい回答が付くかもしれない。

関連するQ&A

  • 画面の色について

    今まで順調に動いてましたが、今回Windows MEの画面の後黒い画面のまま進まなったのでセーフモードで立ち上げてWindows MEを入れなおしました。 起動は問題なくするようになりましたが、画面の色が256色で表示されてるためビデオカードのドライバを入れ直しました。これで普通に表示されましたが、画面のプロパティの設定を見るとTrue colorが24ビットになっていました。 以前は32ビットで表示されていました。 アイコンが大きいため使いにくい状態が続いています。 すいませんが宜しくお願い致します。

  • 画面の色が16色になってしまった

    DELLのデスクトップパソコンですが、windows98を入れて使っていましたが、そのときは画面の色はHighColor(16ビット)とかがあってそれを選んでいたのですが、 この前HDDをフォーマットしてWindows98を入れ直したら 16色の設定になってしまいました。ディスプレイも替えていません。 大きな文字やアイコンでしかも色の粗い画面で情けなくなります。こんな場合の原因と対応をどなたか教えてください、お願いします。

  • 画面の色を変更すると

    デスクトップで右クリック、プロパティの設定の場所で、画面の色を変更するとアイコンが変になってしまうようになりました。 32ビットでは、普通のXPでみられるアイコンなのですが、16ビットでは98とかで見るようなアイコンに変わってしまいます。 今まではそんなことはありませんでした。 どのようにして直せばよろしいのでしょうか?

  • 画面の表示色とアイコンの表示色のズレ

    画面のプロパティ設定タブで画面の色を24ビットから16ビットにしたら、アイコンがかなり汚くなりました。また、ゴミ箱のアイコンはぜんぜん違うデザインになりました。たぶん4ビット表示色のアイコンになっているのだと思います。どうすればもっときれいなアイコンを表示させられるか教えてください。

  • 画面の色がおかしいです

    こんにちは。 突然画面の色が256色に固定されてしまいました。 画像やアイコンが荒くなってしまいました。 設定は[画面のプロパティ]→[設定]→[画面の色]:[最高(32ビット)]になっているのですが・・・ グラフィックドライバやBIOSの更新済みです。 ちなみに当方の環境は PC型番:Fijitsu FMVNX70JT OS:WindowsXP(SP2) です。 いろいろと試したのですが復旧しません。 こなったら再インストールしかないかなとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • アイコン色化け

    画面のプロパティで画面の色の設定を16ビットにすると、ディスクトップのアイコンやファイルのアイコンなどが色化けします。 32ビットにすると色化けもせずなんともないのですが、以前は16ビットにしていても色化けもしなかったです。 色々設定をいじってしまってこうなってしまったのか、何かをインストールしてなたかわかりませんが、16ビットでアイコンが色化けしないようにしたいのです。

  • 画面の色が薄いと言って来ました。

    友人のPC FMV-NB50Hですが、 使用はまったく問題ないのですが、スタートボタンの色等、全体の色が薄くなっているそうです。 画面のプロパティーの画面の色設定は32ビットになっています。 ご教授願います。

  • メタルギアソリッドの画面の色ですが・・・

    はじめまして、こんにちわ。 メタルギアソリッド2とか3のプレイ画面は、 黄緑色なのでしょうか?! 取説とかサイトの画像を見ると色がついてるのですが。。。何か設定を変えると色が付くのでしょうか?!

  • 画面に赤の色が表示されなくなりました。

    非常に困っています。今日になったら、急に画面に赤色がなくなってしまいました。yahooの文字も、一太郎のアイコンも、インターネットでホームページを見ても、IMEのアイコンも皆、真っ黒の色になってしまいました。画面から「赤い色」が消えてしまいました。 どうしてでしょうか。ネットにつないでも、赤色が表示されないので私のパソコン自体に問題があるのは確かなのですが、治せません。 ウィルスに感染してしまったのでしょうか。どなたか治し方を教えてください。非常に困ってしまいました。

  • PCの画面設定に関して

    PC画面の設定に関してお尋ねします。 色の設定で、いつも最高の32ビットで 設定していたのですが、最近になって 画面下にあるタスクバーの時計が 少し画面下に隠れる様な感じに なってしまいました。 16ビットにすれば問題は解決します。 この様な現象から、私の場合 色の設定に関しては、16ビットの方が 適切でしょうか?情報がございましたら 教えて下さい。 またごみ箱のアイコンに関しても 質問があり、削除したいファイルを 移動しても、アイコンに何も変化が 出ません。普通ならば、ごみ箱の中が 一杯になるアイコンに変わると思うのですが このトラブルを解決するにはどの様に すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。