• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画面の表示色とアイコンの表示色のズレ

画面のプロパティ設定タブで画面の色を24ビットから16ビットにしたら、アイコンがかなり汚くなりました。また、ゴミ箱のアイコンはぜんぜん違うデザインになりました。たぶん4ビット表示色のアイコンになっているのだと思います。どうすればもっときれいなアイコンを表示させられるか教えてください。

noname#80590
noname#80590

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

↓窓の手というフリーソフトで変えられるかにゃ? 起動して、アイコン (2)のところです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりに窓の手でアイコン(2)のタブを開いて、アイコンの表示色をHigh Color(16bit)にして再起動してから画面の設定をしたら、きれいなアイコン表示にできました。ありがとうございました。

質問者からの補足

間違いました。画面の色は、24ビットから16ビットにしたのではなくて、32ビットから16ビットにしたのでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

True Color(32ビット)じゃないかな。 High Color(16ビット)に変更すれば、画質は多少落ちますが、アイコンの表示だけ落ちる事は無いと思います。 画像などを表示すれば、はっきり判りますが…。 元の設定に戻しか方法は無いと思います。 画面のプロパティの効果タブで、アイコンを変更しませんでしたか? ゴミ箱のアイコンをクリックして、「既定のアイコン」をクリックして変更できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アイコン変更は確かしていません。また、規定のアイコンに戻そうとしてもできませんでした。 >True Color(32ビット)じゃないかな。 これは「どうすればもっときれいなアイコンを表示させられるか教えてください。」に対する回答ですか? 自分は、16ビット表示で本来表示できるはずのアイコンよりも色の少ないアイコンが表示されたので、16ビット表示でできるだけきれいなアイコンにする方法をお聞きしたかったのです。すいません、質問の意味が伝わりにくかったかもしれません。 回答いただいてありがとうございました。

質問者からの補足

間違いました。画面の色は、24ビットから16ビットにしたのではなくて、32ビットから16ビットにしたのでした。