• ベストアンサー

表フレ-ムの列数について

AppleWorksの表計算書類についてお尋ねします。 1シ-トの中に複数の表を作りたいので、SS書類を開いて表フレ-ムをいくつか作りました。中で列数の大きなものがあり、ドロ-しても20列(A-T)までしか書けません。標準で40列(A-AN)あるのにそこまでも書けませんが、表フレ-ムではこれ以上列数は増やせないのでしょうか。30列ほしいのです。

noname#2328
noname#2328
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hidechun
回答No.2

増やせますよ 手順がちょっと面倒ですけど 普通に表計算フレームを作ってウィンドウメニューの「フレームを開く」を選択します すると作成したフレームが別ウインドウで開くので後は「セルの挿入..」で列が増やせます お試しあれ

noname#2328
質問者

お礼

はい、できました。 これで表も広がりましたが、お蔭様で世界も広がりました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

それは「ページレイアウト」で列の数を指定しても大きくならないと言うことでしょうか?

noname#2328
質問者

補足

はいそうです。Tのセルまでで止まってしまいます。