OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「再起動」がなくなっちった。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202297
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (17/71)

 ある日突然。マジで突然。「再起動」やショーットカット、「情報をみる」などが消滅してしまいました。それからというもの、アプリケーションが急に落ちたり、フリーズしたり、いまいち調子が良くありません。

これはなぜでしょうか?
誰か同じ症状になってしまった人はいますか?
今使っているのはos9.2.2のアイマック333です。

暇なときで良いのでアドバイス下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

Finderの「編集」メニューの一番下の「Finderの設定...」を開いてみてください。「一般」の中にある「シンプルFinder」ってのにチェックがされていると思うのでそれをはずせば元に戻ると思いますよ。
お礼コメント
deslyke

お礼率 23% (17/71)

ビンゴ!
私がうっかりはちべえでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 12:04:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

メニューに関してはHidechunさんの仰る通りだと思います。
ただ、マシンの調子が悪いのはこれとは無関係でしょう。
ノートン等のユーティリティソフトがあればチェックをかけてみて下さい。
また、PRAMクリア等もお試し下さい。
再起動時に[command]+[option]+[P]+[R]を押しっぱなしにして起動音が3回程鳴ったらキーを離して下さい。
どうしても調子が良くならないようでしたら、バックアップを録ってシステムを再インストールされることをお勧めします。
お礼コメント
deslyke

お礼率 23% (17/71)

バックアップをとろうにもハードをを持っていないので無理です。
もうそろそろ買い換えかなーと考えています。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 12:07:54