• ベストアンサー

マウス

現在はメーカーパソコンに付属のマウスを使用していますが、長時間クリックなどの作業をしていると人差し指が痛くなってきてしょうがないのですが、クリック時にクッション性の良い商品はありますか? 出来ればワイヤレスマウスを探しています。宜しくお願いします。

• hg777
  • お礼率56% (110/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

マウスではなくトラックボールなど いかがでしょうか? ちなみに、USBで複数付けても それぞれでちゃんとカーソルが動くので 疲れたら違う物を使えば良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は仕事でフォトショップで大量の写真にパスを作る(切り抜き)作業をしますので、マウスでは疲れるのでタブレットを使っています。    タブレットではポインターの移動はペンを少し浮かして動かして移動させ、クリックはペン先をトンと突く、ダブルクリックはトントン突けば良いです。

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html
回答No.1

ワイヤレスマウスは感度悪いですよ。 マウス色々買ってきましたが、ケチって(2000円くらいのもの)買ったものは1ヶ月も経たないうちに処分してましたねw まぁー触れるように置いている店もあるので触って見ましょう。 人の好みだと思います。 まぁー僕はエレコムをおすすめしますね。バルク品(ヤフオクで売られてます)

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e49281142