• ベストアンサー

future sounds of jazz vol.8 の中の気になるアーティストについて。

future sounds of jazz vol.8 の2曲目に入っている”Moonstarr”の"Dust"という曲がすごく気に入りました。 色んな検索サイトでアーティスト情報などを探そうとしましたがなかなか見つかりません。 "Moonstarr"の曲が入っているCDをご存知の方、是非教えて下さい。あとCD検索のいいサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

おーーfuture sound of jazzもう8まで出てるんですね。今みたら6までしか持ってなかった、買わなくてはー。 で"Moonstarr"さんですが、しりません..(苦 この手のジャンルはアーティストを追っかけるのはとても難しい&お金がかかるので(古いレア版の音源集めたものとか多いですしね)好きなレーベルのコンピレーションを買うだけです。 だいたいCDだとコンピしか手に入らないですしね。うーんでも、これは私の買い方なので他の人ってどうなんだろ...みんなレコード追い掛けてるのかなぁ。 とはゆってもこれだと回答にならないのでちょっと調べてみました。 http://www.ptrmusic.com/catalog_ptr-1205.html ↑からアーティスト情報&アルバム全曲mp3で落とせます。 今の所手に入るのはこれ一枚だけでそれもアナログのみ(limited editionみたいなので見つけるのは大変かなと思います)のようです。 http://www.compost-records.com/ コンポストレコード(future sound of jazz出してるレーベルです) ここにも少しアーティスト情報あります。 >あとCD検索のいいサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします! これは私も知りたい!CDNOWやYAHOOMUSICには引っ掛からないですもんねぇ。 今の所私は自分でレコード屋やレーベルのリンク集つくってそれをしらみつぶしにあたってます。そのレコ屋のリンクからたどっていったりね。 なにか他にもいい方法ないかなぁ。アイデアあったら教えて下さいです。

comodocomodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私は、vol.8しか今のところ持ってないんだけ、その他のも買いたいです。 でもあんまり売ってませんよね? 私は今、旅行中であんまりインターネットとかできません。 また日本に帰ったら、教えて頂いたアドレスを詳しくチェックしたいと思います。 お礼も遅くなってしまってすいません。 音楽には全く詳しくないんだけど、お店にいって、これだ!と思ったらCDを買ってます。。。また何か情報があったら教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • acid jazz CLASSICS VOL.4 というアルバムの中のSOUTH PARKというアーティストの音源を捜しています。 

    IRMA RECORD から出ている acid jass CLASSICS VOL.4というアルバムの中の最後の曲(13曲目) にSOUTH PARKというアーティストのLexington Avenueという曲がとても気に入りいろいろこのアーティストについて調べてみたのですが、まったく情報がありません。 このアーティストの音源をできれば手に入れたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 日本のジャズ人口のボリューム

    日本のジャズ人口のボリュームを知りたいです。 具体的な数字や、あるいはその算出方法を教えて頂けませんか? ------------------------------------------------------- ジャズ人口という言葉が曖昧ですが、ざっくりと「好きなジャズアーティストがいる」といった意味合いで考えて頂いてOKです。 ジャズというジャンルも非常に曖昧ですが、いわゆるJ-POPでジャズの要素を少し取り入れたようなものではなく、例えば下記のサイトにあるようなアーティストを意図しています。 http://www.jvcmusic.co.jp/jazz/ ただし、これも明確な区分はなくてもOKです。 ------------------------------------------------------- 要は大体の数字を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • この曲のアーティストは誰?(JAZZ?)

    JAZZに詳しい方、よろしくお願いします。 この動画の冒頭に流れてる曲が気に入りました。アーティストは誰かお分かりになる方がいらしたら、教えて下さい。 https://youtu.be/IK6186IUujg よろしくお願いします。 (JAZZじゃなかったらすいません)

  • ジャズのアーティストがわかりません

    2ヶ月ほど前、HMVのジャズコーナー(おそらくそうだったと思うのです)で試聴したところ、気に入ったCDがありました。 その時はお金がなかったので購入しなかったのですが、 先日購入しようと思い再びHMVに行きました。 ですが、そのアーティストがわからなかったので結局購入できませんでした。 そのアーティストについて覚えていることは、 ・海外の人 ・女性 ・ジャケットがカラフルではなかった(モノクロっぽい) ・ピアノで弾きながら歌う ・HMVの説明みたいな紙に「フランス」という言葉が載ってた (フランス語から英語に~みたいな感じで書いてあったと思うのです) 曖昧なのですが、この情報のみで知っておられる方お願いします。 うる覚えなので情報に自信はあまりありません・・・

  • 黒人ジャズアーティスト

    以前友達からもらったCDを気に入って聞いていたのですが、なくしてしまいました。アーティスト名は定かではないのですが確か、ジャキミトゥーかジャチミトゥーだったと思います。 黒人男性のジャズアーティストで、友達はボンジュールレコードというお店で買ったようです。店頭で確認したところ見つからなかったので、正式な名前とどこで扱っているのかわかる方がいたら教えてください。

  • ジャズ色の強いアーティストは?

    ピアノやギター音が目立つ曲(ジャズ調)が好きなのですが、 国内アーティストでおすすめの方を教えていただけませんか? m-floのジャズ調にリミックスした曲を聴いてハマってしまいました。 友達に聞いたところ、椎名林檎さんもいいとか聞いたのですが、おすすめのアルバムなんかもあれば教えて頂きたいです。

  • ジャズ系でロックなアーティスト

    ジャズ系ロックアーティストをさがしているのですが、何方か御存知ないでしょうか。 凄くそういう系が好きで(安心するようなロックが好きなのです)、今捜しているのですが見付かりません。 女性ボーカルの方が良いです。 お洒落なアーティストを…よろしくお願いします。

  • オススメのジャズアーティスト

    オススメのジャズアーティストを教えてください。 バードランドの夜が好きでよく聞くのですが、幅を広げようと思いアードブレイキーの他のアルバムを買っても、何となく「これじゃない」感があります。 クリフォードブラウンが好きではあるのですが、いかんせん短命な方だったのですぐにCDも集め終わってしまいました…それが約1年前くらいの話です。 何名か巨匠と言われてる人のアルバムをそれ以降ちょくちょく購入して今に至ります。 今度、現在活躍してるジャズアーティストのCDも買ってみようかと思うのですが、誰が売れていてどんな流行りがあるのか全く知りません。 なのでここでアドバイスやオススメを教えていただければと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 「All Of You」 という歌(JAZZ)を歌っている人、CDを探

    「All Of You」 という歌(JAZZ)を歌っている人、CDを探しています。 サラ・ボーンが歌っているらしいのですが、ネットで検索しても見つかりません。 他の歌手でもかまいませんので、歌っている人、またその歌が入っているCDを ご存知の方、教えてください。 歌い出しは、「I love the looks of you」です。 最初、ミュージカルで歌われたと思います。 その後、JAZZのスタンダードとして演奏されているんだと思います。 よろしくお願いします。

  • 黒人女性Jazzアーティスト、リディシについて。

    Jazzアーティスト、リディシをご存知の方いませんか。 リディシのスペルが不明の為、CDが探せません。 (1)小柄な黒人女性で30代以下 (2)hiphopやR&Bアーティストとも共演 (3)エリカバドゥみたいな声で、Jazz、オーガニックソウルな曲が多く、カフェにも似合うような感じ(?) (4)リディシという名前も友人から聞いたので怪しいです。難しいスペルだったのですが、rかlから始まる8文字以下の名前です。 (5)3年前くらいに、自身の姿も載っている紫色っぽい写真のジャケットのアルバムを出していた。 ご存知の方教えてください☆

専門家に質問してみよう