• ベストアンサー

CLEVER SKINとAPESKIN どちらがいいのかしら??

こんにちは。自分のホームPページにCGIを設置しようと思っているのですが、本体をダウンロードするときに、CLEVER SKINとAPESKINの2つございます。 何か違うのでしょうか? どっちをダウンロードするのか迷っています。 初心者にとってこっちのほうが設置しやすいなどございましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

画像をアップロードしたいならclever 別にかまわないならape。 基本はこうです。 設置のしやすさはどっちも同じかしら。 簡単ですよ。 http://simplesky.jpn.org/ 設置の仕方。 ようするに、使いたいスキンがどちらにあるかっという事ですね。 http://www.0574.jp/r2cle/html/index.php http://www.0574.jp/r2ape/html/in2.php スキンを上書きする事に寄って みためがいろいろかわるスクリプトです。

rinrin121
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 やっぱり画像はUpしたいのでcleverさんですかね。 BBSに画像もUpできるようにしたいのですがそれのことですよね? 本体は、cleverをダウンロードするんですよね? あと、画像付のスキンをダウンロードするということでしょうか? よければそのような素材サイトがあるページ教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.2

素材サイトは載せましたよ? ランキングをご自分で見て、好きなのをきめてください。 cleverスキンの方です。 本体は http://solodesign.jp/cbp/download.html こちらでDLしてください。 それよりも先に、好きなスキンをみつけるほうが先かな。 そのあと、スキンのバージョンにあわせて 3か4を選んで、本体DLしてください。

rinrin121
質問者

お礼

あ。見落としてました。 今から素材さがしにゆきます。 3o-clockさんありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • apeskin+のスキンで必要のないものは削除しても大丈夫でしょうか?

    apeskin+のスキンを作っています。 マニュアルをみて確認しつつ作成しているのですが マニュアルにはアイコンつきの掲示板について 説明されているのですが私はアイコンのつかないタイプの 掲示板を作ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが アイコンに関するタグなどを消してしまうことによって CGIは誤作動してしまいますか? CGIに書かれているアイコンに関する部分を 書き換えたりしなくてはいけないのでしょうか? まちがって設置してサーバダウンなんて ことになってしまわないかと心配です。 お手数ですが教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • apeskinを変えたい。

    エイプボード+で使っていたスキンを、別なものに変えたいんですが skinini.cgiのファイルとapeskinの三つのファイルを全部 一回削除して、それで変えたい方のスキンをアップしたのですが、 前のスキンのままなんです。 どうしてなんでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • APESKINって何ですか?

    ものすごく馬鹿な質問かもしれませんが、 「APESKIN」って何ですか? 私は自分のサイトにフリーでいただけるCGIを利用しているのですが、 配布しているサイトに<APESKIN>のダウンロードコーナーがあり、 「APESKINとは何ぞや?」状態です。 サンプルを見てみると普通のCGIのようにも見えるんですが、 使用するには専用のape・・・・・とかいうのが必要なようです。 いろいろ検索してみたんですが、APESKINの説明はなく、困っています。 フリーとして配布されているので何に使うのかを知りたいです。便利なら自分も使ってみたいと思っています。 APESKINとは何なのか、どうやって使うのか、メリット・デメリットなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素材をスキンって何?

    もしかしたらすごい簡単な質問かもしれません。ある フリー素材のページを見たらQ. 素材をスキン(OTDやapeskinなど)に使用し、配付してもいいですか? と書いてありました。スキンとは何ですか。またOTD,apeskinとは何ですか。宜しくお願い致します。

  • APESKIN 「perlのパス」??

    APESKIN設置途中ですが、「perl」のパスがわかりません。 講座ではサーバーを契約したときに送られてくるらしいのですが、 メールには書いてありませんでした。 ちなみにサーバーさんは↓ http://www.banana-milk.net/index.shtml …なのですが。設置自体が無理とかですか? ちなみに掲示板のskinです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • スキンを初めて設置しましたが、背景変更してみたいです

    お世話になります。 自分のHPに、初めてapeskinを設置しました。 こちらのサイトhttp://cool.fem.jp/lecture/ape.html「apeskin設置講座」 を見ながら設置し、無事作動しているのですが、 この作動しているページの背景を、変更したいんです・・・。 具体的にいうと、HPのトップに使用している壁紙と同じにするか 近い色に変えたいのですが、 そういった場合なにを、どんな風にいじればいいのでしょうか^^;? いろんなファイルを見て見ましたが なにせ超初心者なもので、全然解らなくて・・・。 よろしければ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI、スキンを探しています。

    ホームページの、日記に使うCGI、スキンを探しています。 ■装飾用の画像は少なめ、あまりごってりしていない、シンプルなもの ■文章と、画像もアップロードできるもの ■なるべくカスタマイズができるもの  (できればオンライン上でのカスタマイズじゃなく、  スキンファイルやCGIファイルをメモ帳などでいじれるものがいい) ■携帯からの画像添付メールも記事として受理できるもの  (携帯メールから、日記の書き込み可能) ■スキンの入れ替えが可能なもの、或いは、  そのCGIのスキンを配布しているサイトが多いもの ■記事検索、月ごとの表示、それぞれの日記記事に対し  閲覧者がコメントを書き込めるもの ■ブログ以外。 ■お絵かき掲示板(管理者のみお絵かきができる)とも連結できるもの 以上のようなCGIを探しているのですが、なかなか見つからず・・・ CGIは初心者ではないのである程度はいじれます。 が、設置方法の説明が分かりやすいとありがたいです。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • apeskinですが助けてほしいです(。´Д⊂)

    質問は受け付けてないので、こちらで質問させていただきます。 memoのapeskinですが、一件だけ表示させるにはどこをどう変えたらいいのでしょうか?だいたい1頁に出る表示は10件ほど出ます。 全体が左(LEFT)表示ですが、中央に設置したいのですがどうすればいいのでしょうか?LEFTって書いてるとこをCENTERにしたら、テーブル(棒線だけ)だけ中央にきて、後はまだLEFTのままです。 教えてほしいです。

  • skinってなんですか?

    HPで良く見かける『skin』って何ですか? 検索したのですが分かりませんでした。 2apres(だったかな?)が関係している物ということは 分かっているのですが… 設置法法とか教えて頂けたら幸いです。 また、CGI不可のレンタルサーバーでは利用できないのでしょうか? お答え宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • wakwakでhpを製作しています。

    wakwakサーバーでapeスキン設置しようと思ってます。 BBSはなんとか設置できましたが、日記など設置できません(涙) 検索してもわかりませんし。。 http://www.○○.wakwak.com/~○○/cgi-bin/☆☆/write.htmlと直リンしても表示されないのです・・ cgi-binのフォルダの中にHTML・gifなど入れても作動しないのは理解できたのですが・・・。 スキンのHTML(apeskinなど)を public_html/に置くのかな?と思い置いてみたのですが、書き込みボタンを押しても書き込めないんです・・。 どなたか、分かるいませんでしょうか? よろしくおねがいします(。・_・。)ノ

専門家に質問してみよう