• 締切済み

指先のしびれ

左手の人指し指と中指の先端のしびれが続いています。 1ヶ月ほど前からです。 素人考えでいいので考えられる病気を教えてください。 病院行けばいいのは判っています。。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

指の場合は確実に神経の配線経路が分かっていますので、其処に沿って調べてゆきますが、この文章だけでは勿論分かりませんので、神経内科・外科へ最初に行ってください。 >1ヶ月ほど前からです。素人考えでいいので考えられる病気を教えてください。病院行けばいいのは判っています。。 >あてずっぽですか? 年齢も分からないのに?  ⇒頸椎ヘルニア。脳神経障害。加齢による神経鞘異常。打撲や締め付けなどによる神経損傷。 各種脳溢血。僧帽筋等硬化。血液異常。血栓症。栄養不良。

• bell8940
回答No.1

親しくしていた親戚のおばさんが「中指の指先が痺れる」とよく言っていて、整骨院で電気治療を受けていました。それから4ヶ月ほどたって自宅で倒れてしまいました。発見が遅れたため、意識不明の状態が数ヶ月続いたあと他界しました。脳に血栓があり脳内出血をおこしていたそうです。 痺れが起きた時点で大きな病院に行っていればと思い悔やまれます。それ以来、体の痺れがおきたら脳神経外科を受診しよう(させよう)と思っています。