• 締切済み

仕事復帰について悩んでいます。

kinoppiの回答

• kinoppi
回答No.2

ご主人とのお休みが合わないのは前からそうだったんですよね。 つまりは、仕事復帰されたらそうなることはご出産前から分かっていたのだけれど、実際にまた働くとなるとせっかくの3人の時間がなくなるのが嫌なのですよね。 そこまで、親子3人の時間は大切だというしっかりとした考えをお持ちになられたのであれば、私も無理に仕事復帰される必要はないと思いますよ。 お風呂は、大変かもしれませんがやはり質問者さんが入れてあげる習慣をつけられるのが良いかと思いますね。 専業主婦で赤ちゃんがいる友達がいますが、ご主人はほぼ毎晩帰宅が11時を過ぎるので、その子が入れてますよ。 風邪引かないようにするのが大変とか言いながら頑張ってます(笑) ですので、質問者さんも頑張ってくださいね!