• ベストアンサー

たけし

友達に聞いたのですが、小学校の時に読んだ事があって知っていたのですが、なんとかかんとかたけしというマンガありますよね? そのマンガの作者が何かで捕まってマンガが出版されないと聞きました。 本当に捕まったのでしょうか?そうであれば、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

1です。 すみません、URL見れませんでしたね(・ω・;) そこから文章借りて書きます。 「1997年~2002年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載され年少の読者を中心に人気を博していたが、2002年8月に女子高生との援助交際により作者が逮捕される事件が起こり、連載は打ち切り。単行本も絶版となった。 2004年、島袋は同じ集英社の青年誌「スーパージャンプ」にて復帰を果たし、「たけし」の単行本も「世紀末リーダー伝たけし! ワイド判」として再刊開始。ワイド判への週刊少年ジャンプ連載分収録が終了しつつあった2005年6月よりスーパージャンプにて「世紀末リーダー伝たけし! 完結編」というタイトルで連載が再開され、11月に完結した。 連載当初は一話読みきり形式のハートフルギャグ漫画であったが、中盤からはバトル中心のストーリーへと変化していった。」

その他の回答 (2)

  • rke66886
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.3

島袋光年の「世紀末リーダー伝たけし!」でしょうか 児童買春容疑で逮捕された後、再連載して完結したようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%A4%B5%AA%CB%F6%A5%EA%A1%BC%A5%C0%A1%BC%C5%C1%A4%BF%A4%B1%A4%B7%A1%AA
kanata12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのマンガ絵がいいですよね。

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

「世紀末リーダー伝・たけし!」ですよね? 捕まりましたよ! だからジャンプでも打ち切りに… 女子高生との援助交際が原因で逮捕されたみたいです。 下のURL見たらもっとよくわかるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BC%9D%E3%81%9F%E3%81%91%
kanata12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 情けないですね(笑

関連するQ&A

  • 鹿賀たけしさんって死んだんですか?

    タイムショックの司会をやられてる「かがたけし」さんが死んだと友達に聞いたのですが本当なのでしょうか?本当だとしたらなんで死んだんですか?

  • 世紀末リーダー伝たけし!!!!

    こんにちゎ☆昔、作者の犯罪行為によって打ち切りになってしまった『世紀末リーダー伝たけし』と言う作品がスーパージャンプで復刻すると聞きました☆この噂ゎ、本当ですか??誰か分かる方教えて下さい♪

  • 島袋光年・・・世紀末リーダー伝たけし!&RING

    その2つのマンガは終わったのでしょうか? RINGは第一部って事は第二部があるのでしょうか? たけし!は、?

  • Bたけしと朝鮮人

    Bたけしの番組はtbsの情報7days ニュースキャスターしか見てないんですが、 (昔はたけしの番組よく見てたけど最近は見ないですが、) たけしと朝鮮人というのはどういう関係なんですか。 中国がらみで中国人バカにするコメント出すのに朝鮮人相手はだんまり決め込む。 Bたけしは友達に朝鮮人多いことはしってますが我々ネトウヨにとって気分良くない。 元オウム信者という情報もあるしなんか怪しくないですか。 サムラゴウチの件で新垣氏に死ぬまで黙っとけば良かったとか、 おいおいそりゃないぜとか思った視聴者多いんじゃないの。 たけしさんは頭うって少しおかしくなったのかなとか、 事故の後、手首に数珠巻いてたし理系の割りに異常に信心深い人だし。 力道山の話はタブーでしょと少なくも良い文脈で語れない。 なにせ日本人騙してたわけだしね。 木村政彦の一件は本当に腹が立つ。 さて質問はビーとたけしさんと朝鮮民族の方々との関係について彼(たけしさん)が何か変わったコメントを残してないですか?

  • マンガ「世紀末リーダー伝 たけし」について

    マンガ「世紀末リーダー伝たけし」にはまっています。 とても面白いですね。 何度も読み返しています。 このマンガと似たようなギャグの感性を持った, 何か他のギャグマンガを知りませんか。古くてもいいです。 よろしくお願いします。 つまらない質問でスミマセン。。。

  • 「たけしの万物創世記」の・・・

     もう何年も前の番組ですが、「たけしの万物創世記」の本が幻冬舎から出版されているそうですが、今ではもう入手できないでしょうか。後日、本屋に問い合わせてみようと思いますが、ご存知の方、是非教えてください。

  • たけしの誰でもピカソ

    「たけしの誰でもピカソ」は愛媛では、何曜日の何時からやっているんですか??前、やっているのを見たとこがあるんですけど…分かる方、教えて下さい!

  • たけしTVタックル 韓国

    適当にチャンネル回した時にたけしタックルがやっていだけど 韓国人に聞いたスペシャルだったけど 日本人は別に興味無いですよね? 韓国スペシャリストをやっている事が意味不明で。 大学教師?の韓国おばさん本当ムカつきます。 すぐにチャンネル変えましたけど。

  • たけしは何も知らないして本当ですかよろしくお願い申

    たけしは何も知らないして本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 世紀末リーダー伝たけし!ジャンプコミックスデラックス

    私は『世紀末リーダー伝たけし!』を某レンタル店で借りて読んでました。 ですが途中までしかレンタルされてない事に、最近気付きました<(_ _)> 人気が無いのかな?と思ったんですが、ネット上で島袋先生が売春で逮捕されたと知りました。 結構昔の事ですが、初めて知りました…。 私は漫画も面白くて大好きでしたが、島袋先生のキャラもとても好きだったのでかなりショックを受けました。 まさかそんな人だとは…(T_T)。 でも漫画は、ジャンプコミックデラックス?というちょっと大きめの本になって続いてるようですね(定価700円弱)。 アレってどうなんですか?? 内容は全く新しいものなんでしょうか。 まさか単行本の1巻と同じ内容とか…ではないですよね(^_^;)。 レンタル店には置いてないので購入しようかどうか迷っているのですが…。 でもよく世紀末リーダー伝たけしを再開できましたね…<(_ _)> 嬉しいですが、あの事件の後に読むとちょっと…(汗)。