• ベストアンサー

たけし

友達に聞いたのですが、小学校の時に読んだ事があって知っていたのですが、なんとかかんとかたけしというマンガありますよね? そのマンガの作者が何かで捕まってマンガが出版されないと聞きました。 本当に捕まったのでしょうか?そうであれば、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreampooh
回答No.2

1です。 すみません、URL見れませんでしたね(・ω・;) そこから文章借りて書きます。 「1997年~2002年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載され年少の読者を中心に人気を博していたが、2002年8月に女子高生との援助交際により作者が逮捕される事件が起こり、連載は打ち切り。単行本も絶版となった。 2004年、島袋は同じ集英社の青年誌「スーパージャンプ」にて復帰を果たし、「たけし」の単行本も「世紀末リーダー伝たけし! ワイド判」として再刊開始。ワイド判への週刊少年ジャンプ連載分収録が終了しつつあった2005年6月よりスーパージャンプにて「世紀末リーダー伝たけし! 完結編」というタイトルで連載が再開され、11月に完結した。 連載当初は一話読みきり形式のハートフルギャグ漫画であったが、中盤からはバトル中心のストーリーへと変化していった。」

その他の回答 (2)

• rke66886
回答No.3

島袋光年の「世紀末リーダー伝たけし!」でしょうか 児童買春容疑で逮捕された後、再連載して完結したようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%A4%B5%AA%CB%F6%A5%EA%A1%BC%A5%C0%A1%BC%C5%C1%A4%BF%A4%B1%A4%B7%A1%AA
kanata12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのマンガ絵がいいですよね。

• dreampooh
回答No.1

「世紀末リーダー伝・たけし!」ですよね? 捕まりましたよ! だからジャンプでも打ち切りに… 女子高生との援助交際が原因で逮捕されたみたいです。 下のURL見たらもっとよくわかるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BC%9D%E3%81%9F%E3%81%91%
kanata12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 情けないですね(笑