• 締切済み

Internet Explorerの調子が変です。

昨日の夜までインターネットをすることができたのですが、突然「サーバーが見つかりません」というエラーと共に全くページが表示されなくなってしまいました。今日になって、気が付いたのですが、MSNメッセンジャーではオンラインになることができますし、別のブラウザソフトのMozilla Firefoxではページを表示できます。 こういう場合は再インストールや初期化などを行ったほうが良いのでしょうか?それとも他に解決方法があるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • Kidding
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.3

別ブラウザで表示できるのであれば、一時ファイルの可能性が高いですね。 参考URLの技術資料を参考に作業してみてください。 後は、スパイウェアの可能性なども考えられます。 今後の事も考えて、ぜひ駆除ソフトのインストールを検討されてはどうでしょうか。 スパイウェアについては以下のサイトを参考に。 http://higaitaisaku.com

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882341
回答No.2

自身ないんですが、インターネットでツールからオプションにいってファイルの除去、coolieの除去、履歴の除去をやってみてください。

kookaburra
質問者

補足

トライしてみましたが一向に治る気配がありません。

  • haiburi
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.1

IEを開いてメニューバーのファイルで オフライン作業にチェックがついているか 確認しました?

kookaburra
質問者

補足

今確認したところチェックはついていませんでした。 突然使えなくなったので、設定はいじってないと思うのですが。。

関連するQ&A

  • Internet Explorerが繋がらない。

    Internet Explorerを使うと、 『ページを表示できません』と表示されます。 今はMozilla Firefoxを使ってますが普通に接続できています。 Internet Explorerだけ繋がらなくなっています。 インターネットオプション→詳細設定→既定値に戻す をしても繋がりません。 何方か対処法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。

    「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。 一時ファイル・Cookieなどを削除して、Internet Explorer の設定をリセットしたり、マイクロソフトから新たに「Internet Explorer 8」をインストールしたり、フリーソフト「NetTune」でMTU値を変更したりすれば、3日程度快適にページが表示されるのですが、だんだんとページ表示に時間がかかる様になり、「Internet Explorer では表示されません」とエラーとなる次第です。 これは、他のブラウザ(Firefoxなど)を使っても同じでした。いったい何がダメなのでしょうか? 通信回線は、NTTの光回線を利用しています。もう1台のWindows XPのノートパソコン方も、ページ表示に時間がかかり、Windows 7へ買い換えたのですが、最初の1ヶ月ほどはページ表示がとても速かったです。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    パソコン初心者で何もわからないのですが、Internet Explorerを開くと、Internet Explorerではこのページは表示できませんが表示されます。Mozilla Firefoxは開くここができるのでインターネットは接続されていると思います。Internet Explorerが開けないとuodateなどができないので大変困っています。どうしたら接続できるようになるのでしょうか。 vistaを使用しています。

  • Mozilla Firefox

     私はインターネットのブラウザにMozilla Firefox1.0.4を使っているのですが、ブラウザーを開こうといつものようにアイコンをクリックすると「Firefoxーユーザープロファイルの選択」というページが開きます。さっきまで使っていたユーザーを選択して(もともと私の使っているもの一つしかない)「Firefoxを起動」をクリックしても 「現在使用中であるためFirefoxはプロファイル「~」(プロファイル名)を使用できません。他のプロファイルを選択するか、新しいプロファイルを作成してください。」と表示され今までのアカウントでのブラウザ使用ができません。モジラのホームページへ行ってみましたがMozillaは個人へのそういったサポートはしてないようなのです。いったい何が原因で解決方法はあるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えてください

  • インターネットエクスプローラー

    インターネット接続についての質問です。 IEでインターネット接続ができなくなりました。 MSNメッセンジャーやFirefoxなどでは接続できているのですが IEのみ「サーバーが見つかりません」と表示されてしまいます。 どこを直せばいいのかさっぱり分からず困っています。どなたかご教授願います。

  • Internet Explorer と Mozilla Firefox

    Internet Explorer と Mozilla Firefoxを一台のPCで使ってますが、例えばメールにURLが添付されていて、それをクリックして開く時にInternet Explorerで開いて欲しいのですが、今はMozilla Firefoxによって開かれます。 IEで開くようになるようにすることは可能でしょうか?? ・「Internet Explorer」を起動します。 ・「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ ・「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」にチェックを入れてInternet Explorerを再起動 ・「はい」をクリックして通常使うブラウザをInternet Explorerにしましょう。 この回答をいただいたのですが、なりませんでした。

  • Hot mailのページについて

    メッセンジャーにサインインし、メッセンジャーからHot mailに入ると、Mozilla Firefoxでページが表示されます。 Internet Explorerで開くようにしたいのですが、 どう変更すればいいのか分かりません。 すごく困ってます。

  • Internet Explorerの不調

    Interenet Explorerを起動させると 「Interenet Explorerではこのページは表示できません 可能性のある原因: ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力間違いがある可能性がある」 と表示されます。 同一のコンピュータでMozilla Firefoxは正常に接続できているので、上記の問題点は直接関係していないと思います。 どうしたらいいのかわからない状態です。 よろしくおねがいします。

  • Internet Explorer 7 の不具合について

    私は今ノートパソコンを使っていて、OSはVistaです。 Internet Explorer 7を使っているのですが、最近どうも動作が遅いのです。ページを読み込む速度も以前より遅くなってしまいました。 あと、よく行ってたサイトのページにアクセスすると、止まってしまい、パソコンの上のあたりにこのような表示が出ます↓↓ Internet Explorer(応答なし) これはいったいどういうことなのでしょうか?? ちなみに「Mozilla Firefox」というもので、同じページにアクセスしたところ、時間は多少かかったものの、ちゃんとアクセスできました。 初心者なので、説明に不備等あるかもしれませんが、ちょっとでも解決策があるなら、ぜひ教えてください。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    突然、InternetExplorer7で「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるようになり、どのサイトも開けなくなりました。 デフォルトブラウザはFireFoxを使用しており、FireFoxでレンダリングエンジンをGeckoからIEに切り替えて表示する分には問題無いのですが、Firefoxでページを開き、そのURLをFireFoxからIE7に渡した場合も上記のメッセージが表示されます。 IE7をアンインストールし、再インストールもしてみたのですが状況は変わらず、途方に暮れています。 最近、セキュリティソフトをKapersky Internet Security7.0に乗り換え、その辺りからIEで、ある会員制サイトでのログオン後のページが空白表示される等の問題はあったのですが、他では問題無かったので、余り気にせず使っていました。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 KISのアンチバナー、アンチスパム、ペアレンタルコントロールを無効にしても改善されず、いまは全プロテクション停止状態。状況変わらず、です。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう