• 締切済み

Internet Explorerの調子が変です。

昨日の夜までインターネットをすることができたのですが、突然「サーバーが見つかりません」というエラーと共に全くページが表示されなくなってしまいました。今日になって、気が付いたのですが、MSNメッセンジャーではオンラインになることができますし、別のブラウザソフトのMozilla Firefoxではページを表示できます。 こういう場合は再インストールや初期化などを行ったほうが良いのでしょうか?それとも他に解決方法があるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• Kidding
回答No.3

別ブラウザで表示できるのであれば、一時ファイルの可能性が高いですね。 参考URLの技術資料を参考に作業してみてください。 後は、スパイウェアの可能性なども考えられます。 今後の事も考えて、ぜひ駆除ソフトのインストールを検討されてはどうでしょうか。 スパイウェアについては以下のサイトを参考に。 http://higaitaisaku.com

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882341
回答No.2

自身ないんですが、インターネットでツールからオプションにいってファイルの除去、coolieの除去、履歴の除去をやってみてください。

kookaburra
質問者

補足

トライしてみましたが一向に治る気配がありません。

• haiburi
回答No.1

IEを開いてメニューバーのファイルで オフライン作業にチェックがついているか 確認しました?

kookaburra
質問者

補足

今確認したところチェックはついていませんでした。 突然使えなくなったので、設定はいじってないと思うのですが。。