• 締切済み

Internet Explorer 7 の不具合について

私は今ノートパソコンを使っていて、OSはVistaです。 Internet Explorer 7を使っているのですが、最近どうも動作が遅いのです。ページを読み込む速度も以前より遅くなってしまいました。 あと、よく行ってたサイトのページにアクセスすると、止まってしまい、パソコンの上のあたりにこのような表示が出ます↓↓ Internet Explorer(応答なし) これはいったいどういうことなのでしょうか?? ちなみに「Mozilla Firefox」というもので、同じページにアクセスしたところ、時間は多少かかったものの、ちゃんとアクセスできました。 初心者なので、説明に不備等あるかもしれませんが、ちょっとでも解決策があるなら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 以下の方法を参照して キャッシュファイルを削除してみてください。 [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [全般] タブの 閲覧の履歴 [削除] ボタンをクリック → インターネット一時ファイル [ファイルの削除] ボタンをクリック Cookie [Cookieの削除] ボタンをクリック 履歴 [履歴の削除] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 上記の方法は Windows XP を参照しています。 Windows Vista でも同様に操作してください。 また Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows Vista [スタート] ボタン → [検索の開始] → %temp% と入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html IE7 で問題が解決しないようなら以下の方法を参照してください。 メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → [詳細設定] タブ → 画面下 [リセット] ボタン → [Internet Explorer の設定のリセット] 画面で [リセット] ボタン 上記操作については内容をよくお読みになって実行してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 これで解決しますでしょうか? それでは ご健闘をお祈りしています。