• ベストアンサー

年金のみになる義両親への仕送り

yukinko51の回答

• yukinko51
回答No.7

まず、ご自分達の生活をキチンと(お子さん達の将来の貯金をもして)その余った力で援助されたら どうですか? 私は、3万くらいで良いと思いますよ。 キリがありませんもの。 それから、お金の援助をするからには、親御さんの家計簿もキチンと管理されたほうがいいですよ。 それから、ご主人には、他にご兄弟はおられないのですか? 育ててもらったのは他の兄弟も同じなのですから そちらからの若干の援助があってもおかしくないと 思いますが? ご両親の家が貴女達の物になるのでしたら、 その辺の事も他の御兄弟とはっきりさせておかないと のちのち悔しい、情けない思いをすることになります。

jinno39
質問者

お礼

ありがとございます。 そうなんです。キリがないんです。 あれもこれもしてほしい、お金が足りるか不安だ。 自分の家だけ貧相で恥ずかしい・・・。 キリがないんです・・・。 どうにかして実家に戻ってきてほしいからって言うのもあるんでしょうが・・・キリがないですね(笑) 主人の姉は理解ある人ですし、主人とも仲がよいです。両親の将来についても姉家族とも話し合っていくべきですね。 あるがとうございました。