• 締切済み

デスクトップにリンクHTMLのようなリンク

私の会社のPCの(winXP)ですくトップに、HTMLの下線付きの文章のリンクがあり、右クリックしてみると、通常のファイルと同じプロパティ等の選択画面がでました。 samurize等を使用しているのかと思いましたが、どうやら違うようでした。 このようなリンクの作り方を分かる方がいらしたら、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• zuntac
回答No.2

InternetExplorer画面の上のほうに 「アドレス(D) http://oshiete1.goo.ne.jp.....] というアドレスを入力する部分があります。そこに「紙の上に青字でe」のExplorerアイコンが表示されていると思いますので、それをマウスでデスクトップ上にドラッグしてください。リンクのアイコンをデスクトップ上に作ることができます。

• ht951
回答No.1

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→クリック方法→ポイントして選択し、シングルクリックで開く これだと思います。確証はありませんが…。