• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレイ10

パソコンで編集したCDを再生してもアーティスト情報なしと表示されます。なぜでしょうか?ウインドウズメディアプレイで取り込んだ音楽はアーティスト情報なども一緒に取り込まれるのではないのですか? また、CDを入れて再生する際に、そのCDに入っている曲目や情報を表示させながら再生するにはどうしたらよいですか? ウインドウズメディアプレイについてよく解説しているサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

市販のCDの最内周をご覧になってください。 ビット面の更に内側です。 バーコードらしきものや文字が刻印されています。 メディアプレヤーがそれを読み取っているわけですね。 それを元にネットから情報を取り込みます。 PCで作成したディスクにはこれは記録されません。 よって情報を取り込めないのです。

majyo-megu
質問者

お礼

有難うございます!

その他の回答 (1)

• eversnow
回答No.2

>また、CDを入れて再生する際に、そのCDに入っている曲目や情報を表示させながら再生するにはどうしたらよいですか? WMP10で曲名やアルバム名をオリジナルCDで表示させる方法は、手打ちするしかありません。 1)CDを入れる 2)取り込みを押す。もし表示されていないのであれば、表示→メニューバーオプション→タスクバーを隠すを押してください。 3)右上あたりのアルバム情報の検索押す 4)左下あたりの編集を押す 5)入力ができる画面が出るので、入力 6)入力し終わったら右下あたりの次へをおす 7)画面が切り替わるので右下あたりの完了を押す ※1度入力すれば、CDを抜いて、再度いれても表示されるようになります。  以上で入力完了となります。

majyo-megu
質問者

お礼

有難うございます!