• ベストアンサー

その時、西武の株はどう動いた?

ライブドアの株がどうなるのか、と考えた時に、同じ様な会社の株がどう動いたかが気になりました。 西武の株は上場廃止後に上がって、最後まで値がしっかりついていたですよね。 これはどういう事でしょうか。 今は株を持っているとどうなっているのでしょうか。  株のど素人  ライブドアの株主でも西武の株主でもなかった  経済のこともど素人  説明してもらえれば、理解はできる程度 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

西武・・・鉄道やプリンスホテルの安定収益が永続的に入り、土地や建物などの含み資産も多数ある。上場廃止時の株価の数倍の価値があるとされている。 ライブドア・・・金融事業(証券、信販)が収益の柱。上場廃止が正式決定され、信用力が低下すれば減収は確実。資産は現預金と有価証券が大半。訴訟を多数起こされてしまえば、賠償だけで資産が吹き飛ぶ可能性も十分あり、現在の株価でも割高の可能性。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 西武の株を持ち続けていた人はどうなったのでしょうか。

その他の回答 (1)

• convit764
回答No.1

ライブは錬金術会社、中身は債務超過の会社の連合体。近いう  ちに連鎖倒産の匂いがキツイ。 西武は、日銭が入る免許企業。同じ路線の競争会社が出てくる可能性 なし。つまり安定企業。 前者はゴミ箱行き濃厚。後者は、鉄道が存続するかぎり消滅することは まあ。。。ない。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライブ株を持ち続けていると、紙くずになる可能性が高いということですね。