• 締切済み

側頭動脈炎かどうか悩んでいます 教えてください

二週間前から右側頭部に1センチぐらいの血菅にそって筋状の固い物ができあまり痛くはないのですが大変心配し近所の脳神経外科で見てもらいましたが、心配ないと言われました。その時は抑えてもあまり痛くありませんでした。これは丁度血管の上になにか出来ていると言われ、皮膚科に行き見てもらって血液検査を しました。crpが0・85と言うことで他の検査とあわせ、心配ないでしょうと言われましたが、そのあとから頭痛が毎日します。心配です。年は65歳男性です宜しくお願い致します。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 また、大丈夫、って言われたのですね。 説明もあまりよくない感じがしますし、私も前の方のように、もう一つくらい、違う病院で見てもらうことをお勧めします。

• gt125
回答No.2

こんにちは。 私も脳神経外科を受診された方がいいと思います。 最近は一つの病院だけでなく、2、3個所の病院を受診する「セカンドオピニオン」「サードオピニオン」が常識になりつつありますので、初めに受診された病院で医師に「情報提供書」や「紹介状」を頂いて何件か受診されてはいかがでしょうか(たまに紹介などを快く思わない医師がいますが、それは信頼のおける医師とは言えないと思いますよ)。 ご自分の体ですのでご自分が納得いくまでしっかり診てもらって下さいね。 お大事に。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 頭痛が始まったという事は状況が変わったという事です。 最初に見てもらった 脳神経外科に行ってください。

takamacchan
質問者

お礼

有難うございますその後神経内科にも行き話しを聞いていただき ctもとっていただきましたが しんぱいないでしよう と言われましたがまだ神経質になっています。又他の内科でも見てもらい 大きい専門の病院を紹介してくださいと言いましたら 行かなくていいだろうと言われました がまだしこりを触る度に色々考えます どうしたらいいのでしようか・・・・