OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二人に一言

  • 困ってます
  • 質問No.201987
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (56/66)

いつも悩むのが、披露宴の招待状の横の方にある「二人に一言」とかいうコーナーです。結婚披露宴のパンフレットとかに載っちゃうから、なお始末に困ります。

なにか、良いセリフはないでしょうか?

関係としては…異性の元同僚です。私より8つ下の28歳…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ustamokoanさん こんににちは。

良いせりふですがこれは如何でしょうか。

●貴方が男の場合
「こんな素敵な奥さん貰って羨ましいぜ畜生!」

●貴方が女性の場合
「こんな素敵なだんな様!信じられない!羨ましい!涙だヨウーーーー」

などと相手の立場(相手が最も喜ぶであろうセリフがGOODです)

一応白々しいセリフを言ってしまった経験者です。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

さっそくありがとうございました。
kuaainaさんのご意見も含めて、よ~く考えてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-23 21:38:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/112)

はじめまして。 シンプルに「お幸せに」でいいと思いますが、更に一言ということであれば。 職場で一緒ということですから 「職場でもしっかりしている○○さん、パートナーを支えて素敵な家庭を築いてください」など職場での活躍ぶりを書くといいかも。 あんまり考えすぎないでいいと思いますよ。 ...続きを読む
はじめまして。
シンプルに「お幸せに」でいいと思いますが、更に一言ということであれば。
職場で一緒ということですから
「職場でもしっかりしている○○さん、パートナーを支えて素敵な家庭を築いてください」など職場での活躍ぶりを書くといいかも。

あんまり考えすぎないでいいと思いますよ。
補足コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

すみません。
私を招いてくれた異性というのは、女性で、いま無職なんです。。。
う~~ん。
投稿日時 - 2002-01-21 16:08:30
お礼コメント
ustamokoan

お礼率 84% (56/66)

ありがとうございます。
要は「相手に幸せな気持ち」になってもらえばいいんですよね。
投稿日時 - 2002-01-23 21:39:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ