• 締切済み

銀行ATM、ビデオの保存期間について

銀行のATMにはビデオが設置されていると聞きましたが、その保存期間はどれくらいなのですか?

みんなの回答

• MagMag40
回答No.3

建築士で金融機関などの防犯カメラなどの設備設計もやっております。 法律などでの定めは一切ありませんが、都銀の場合はほとんどが3ヶ月保管を内部ルールにしております。 信金や地銀は、ほとんどが1ヶ月~3ヶ月保管となっております。 最近はディスクを使ったデジタル式に移行しつつありますが、やはり3ヶ月保管できることを条件としている都銀がほとんどです。

taotao7564
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• h2go
回答No.2

そもそも防犯ビデオ保存を前提にしていないのでエンドレスまたは複数のテープに繰り返し録画されるだけです。 保存はしていません。 次の録画に必要な時間までは録画されているに過ぎません。 最後に法律上の質問ではありません。

taotao7564
質問者

補足

回答ありがとうございました。 この質問どこのカテゴリーに投稿するのがピッタリでしょうか?

• nep0707
回答No.1

法律には何も規定はありません。 銀行の方針しだいでしょう。

taotao7564
質問者

お礼

回答ありがとうございました。