• ベストアンサー

無料と有料ならどちらが安心?

サーバーを借りるのに迷っているのですが、安全なサーバーを望むならやはり有料の方がいいのでしょうか? CGI、.htaccsess利用可能な所で探していたら、個人運営の無料ホスティングサービスがあったのですが、 それでもよく勧められるのは有料の企業運営のところですよね? やはり有料の方が安心なんでしょうか? また、ビルダーを使う予定でいます。 ビルダーとの相性がいいのはどちらでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-ya
回答No.4

こんにちは。 有料でも絶対不具合が無いとは言い切れませんが、やはり無料よりは安心感はありますね。 私は広告が嫌なのとCGIを使いたいので無料から有料に乗り換えました。 さくらのライトプランですがCGI、.htaccsess使えますよ。 一年使って不具合、困った事は今の所ありません。 ちなみに私もホームページビルダーを使っています。 以前使っていたサーバーはビルダーと相性が悪いようで、たまに問題があったようです。 私はこれと言ってありませんでしたが。 こればかりは使ってみないと判らないかな? どのサーバーも多少の当たり外れはありますから。

YellowBaby
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳御座いません。 安心感は確かに有料の方がありますね。ホスティングサービスの内容を拝見していた際、有料サーバーの頻繁な落ちに悩んで乗り換えた方もいらっしゃった様なので、無料、有料問わずやはり内容なのでしょうね。 さくらさんは確か安価でしたよね。不具合なしですか。ポイント高いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gentaro
回答No.3

1)自分のHPは商用ではない 2)他人の広告が出ても全く気にしないしウザいと思わない 3)サーバーが止まっても一切文句言わないし生活にも困らない 4)HPの内容は全く趣味の内容である 以上の条件クリアなら無料を あなたのHPが商用なら無料で運営してる時点で、信用なし、です。

YellowBaby
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳御座いません。 一応条件には当てはまっている様です…(笑) 商用でないし、思いっきり趣味ですし、広告のあるHPばかり見慣れていたので特別何とも思わないし、 少し考えるのは3ですが、それもずっとだったり、頻繁だったりしなければある程度しょうがないかな、と思えてしまいます。 有り難う御座いました。

• ramoke
回答No.2

安心はお金で買う時代です。 無料ホスティングサービスの場合は問題が起きた場合に保証も何もかも 全てリスクの内ですよ。 運用(公開)を開始したと思ったら、翌日に運営を終了しますと言われても 拒否できないケースもありますしねぇ・・・ 有料の場所も盲目的に安心と考えるのもまた極端ですが 適切な規約などを相互に確認する事である程度のリスクを回避する事が 可能と思います。

YellowBaby
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 安全はお金で買う。確かに今の時代は特にそうですよね。 色々考えてみます。有り難う御座いました。

• blue_leo
回答No.1

安全というかお金を払っているだけのサポートは期待できますよね。 個人運営のホスティングは個人的にはおすすめしませんが、アクセスの規模やサイトの内容と相談するものなのでは? 一応はサーバスペックやバックボーンは調べるべきでしょう。 >また、ビルダーを使う予定でいます。 ビルダーって何のビルダーですか? ソフトウェアの名称なら省略しないようにしましょう。 >ビルダーとの相性がいいのはどちらでしょう? ホームページビルダーのことだったら、サーバとはほぼ関係ありません。

YellowBaby
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 ソフトウェアの名称…。失礼しました。「HP作成ソフト」全般を考えていたのですが、なかでもホームページビルダーを考えていました。 そう明記すべきでしたね。すいませんでした。 アクセスの規模と内容。そうですよね。色々見て決めます。 有り難う御座いました。