• ベストアンサー

外国人顔

hajikeの回答

• hajike
回答No.7

再び、すいません。 「容姿≠養子」理解してますよ。 醜悪恐怖症←私は、これだったかな。 チビで短足で中学からずーっと悩んで精神科に行きました。二重障害で鬱になったようで。まじで死のうかと思った事もありました。今も通院してます。 でも、街中で見かける身体障害者とか見るとね・・。 五体満足だっただけでも親は、嬉しかったんじゃーないかと思います。 今、右手首を骨折して休職してます。 就業規則の内容によっては、休職期間が長引くと自然退職にもなりそうです。 間が悪いというか、兄が失業して母が働いてるだけです。それも還暦越えてる。 某化粧品の営業所してた事もあり、色々と他の訪問販売ぼしてます。 右手骨折してみるとやはり不自由だと痛感します。 コンプレックスを払拭するのに20年位かかったかな。 結婚とか異性を気にしなくなったのもあるかな。 今は、むしろ生活と仕事が悩みです。 悩みは、尽きませんね。 思春期とかの悩みとか人から見たら羨むものでも本人が悩むのも分かります。 女性だと身長が175cmでデカイとかね。 ネットで知り合った女性がそうでした。 靴を私のと交換してもお互いが履けてしまった。 今のネット時代はいいですね。 自分だけかと思ってた悩みを共有出来るし、それで「自分だけじゃなかった。」と安堵感が沸きます。 自分の顔が嫌いで整形した女性もネットで知り合い、OFF会で整形前の写真を見せて貰ったけど普通というよりイケテルのでわ?と思いました。 本人いわく「奥二重が気に入らない。」だそうで。 私も鬱だなんて親兄弟にしか、話せません。 会社でいったら皆、ヒクでしょうね。 実際に精神科にかかるまでは、精神異常者のイメージがありました。 今、油絵を描いたりするのですが、これも趣味の範囲を超えて主従関係が出来て(美術団体に所属)楽しくないですよ。ほんとに金がかかるし、作法というか礼金もいるし。賞とか取るとね。おっと、愚痴でした。 時間が解決するか、一生をその悩み(精神的)と付き合うか。私は、鬱は死ぬまでの付き合いだと思って前向きに(薬でですが)いこうかと。 長々と駄文をすみません。 でわ、失礼します。

beateat
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ネットで愚痴れてすっきりしました。