• ベストアンサー

船橋から銚子までの経路

平日に車で銚子までのんびり観光に行く予定なのですが、高速を使わずに銚子まで行きたいのです、どういうルートを使って行くのが良いでしょうか? なるべく渋滞にあわないような行き方があれば教えて欲しいのですが・・・。 成田街道を使おうかなあと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt123456
回答No.2

船橋も広いですからね... 仮に原木中山あたりをスタートすると、 ・中山競馬場を超えるところまで北上して右折で木下街道へ入る ・木下街道を木下まで行って利根水郷ライン(国道356)に入る ・利根水郷ラインを後は道なりで銚子まで というのがおすすめです。木下街道には白井の辺で国道464から左折してもいけます。 成田街道でいくと宗吾霊堂のところで右折車がいると右折ラインが無く信号待ちが長くなります。(渋滞というほどではないと思いますが短気なもので) 296だと成田駅周辺が結構渋滞していることがあると思います。 県内と思って舐めてると結構時間がかかりますので帰りは東関道に乗るぐらいのお金は用意していった方が良いかと思います。(我孫子から銚子までで5時間くらいかかった覚えがあります) ではご安全に!

cava26
質問者

補足

回答ありがとうございます。 国道356号で行ってみたいと思います。ちなみに自宅は中山競馬場近辺ですが、PM1:00頃に着くには何時頃出発するのが良いですか?

その他の回答 (2)

• mt123456
回答No.3

中山競馬場からだと100kmを少し超えるくらいでしょうか? 利根川の土手を走っている分には信号も少なく50km/h平均くらいでいけると思うのですが、それ以外の部分は30km/h平均くらいになると思います。 途中コンビニ等での休憩時間を入れて3時間強で行けると思います。 ただ、最近は長豊橋の辺までしか行ってないので、川沿いのバイパスが整備されるなどしてもう少し順調に行けるかもしれませんし、あるいは年度末ということで思わぬところが混雑していることもあったりするかもしれません。余裕を持って行きましょう。

cava26
質問者

お礼

とても参考になりました。このルートで海鮮丼を食べに銚子に行ってきます。この度は有難うございました。

• zorro
回答No.1

国道296から国道126でどうですか。 参考に http://www.mapfan.com/routemap/index.html