• ベストアンサー

京葉線E331系

本日E331系の一部が回送されたようですが、一般客が乗れる営業運転に就くのはいつごろでしょうか。この車両、JR東日本からの正式なアナウンスはまだですよね?各種試運転後と思いますが、これまでの先行試作車の例も踏まえての憶測でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat100
回答No.2

幕張電車区で14両になります。 営業は11月を予定です。

job080
質問者

お礼

まだまだ先ですね。しばらくは試運転シーンを楽しみたいと思います。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在、京急神武寺駅構外に留置されています。 7両のみで、残りの7両は川重かどこかで製作中で、幕張でドッキングさせるとか。 7両連接1ユニットで、2ユニット14両編成の組成です。 今回は新機構が多数ある点から、当分は走り込み重視で、営業には使われないと思います。 試運転は4月中には行われると思います。

job080
質問者

お礼

営業運転はまだ先のようですね。早く乗り心地など確かめてみたいですが・・・。どうも有り難うございました。