• ベストアンサー

上海からの水郷古鎮観光(日帰り・1日)でオススメは?

上海旅行に行くのですが、1日使って郊外に出ようと思っています。 当初は蘇州まで鉄道で移動して個人旅行で観光しようと思っていたのですが、いろいろ調べてみると水郷古鎮として周庄・同里・角直・朱家角・西塘・烏鎮などがあると知り迷っています。 蘇州を含めてどこがオススメでしょうか? また旅の手段(オプショナルツアー、バス移動、鉄道移動など)も教えていただけると幸いです。 ちなみに初の中国旅行です。日曜出発の予定なので早めの回答を希望します。蘇州に行った感想でもよいので教えてください。よろしくお願いします。

• 77gon
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet_old
回答No.1

蘇州大好き人間です。蘇州は良いですね、上海と違って、落ち着いた雰囲気の町並み。物価も安いし、人情も良いですし、是非お薦めの町ですね。 周荘(周庄)は良いですね。是非一度訪れて見てください。 上海からなら、日帰りは可能です。同里も廻って、日帰りは厳しいかも。タクシーをお薦めします。事前に、往復の料金を交渉してください。 私も、昨年の10月に引き続き、今年も5月に、ゴルフ&観光を兼ね、蘇州・無錫、周荘・同里を予定しています。 良いご旅行を。 ちなみに、私は、上海浦東空港まで、格安航空券で、後は、現地のガイドにお願いしています。

77gon
質問者

お礼

レスありがとうございます。 当初の予定通り、蘇州に行こうと思います。周荘は、次に行くときに行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• lingoo
回答No.2

蘇州、周庄、烏鎮に行ったことがあります。 周庄より烏鎮の方が静かな感じでした。 周庄はかなり観光化されていてにぎやかでした。 (たまたま行った曜日にもよるかも) 両方とも入場料が要るし、まぁ簡単に言えば テーマパークみたいな感じかもしれませんが どちらも感じがよいですよ。 私は観光地がすきなので周庄の方が気に入りました。 知り合いのつてで個人で運転手を雇って行ったので 一般の旅行だと参考にならないかもしれませんが 現地で自分のペースでまわるならタクシーのがいいかも しれないですね。 どこも結構広いので。

77gon
質問者

お礼

レスありがとうございました。