• ベストアンサー

乱視の人用のハードコンタクトレンズについて

こんにちわ。 私は今メダリスト66トーリックを使っています。 しかし目に傷が付いていて、 2週間のソフトは使用しない方が言いと言われました。 ハードは目の負担も少ないと知り、 ハードに変えてメガネと併用しようと思っています。 しかし乱視用は価格的に高く悩んでいます。 乱視の方で、近視用のハードを使用出来ないでしょうか? 特に乱視の方で近視用のハードを使っている方アドバイスお願い致します。 また、乱視用のハードを使用している方も是非ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#69954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubata
回答No.1

こんばんは。 私は乱視でハードレンズを使用しています。 本当は、使い捨てのソフトがつかいたかったのですが、乱視がひどいので、ソフトが使えなかったんです。価格については、そんなに高くないですよ。特殊でなければ。両目で3万~4万円くらいです。 ハードは、取り扱いも楽なので、最初は違和感がありますが、なれれば、手入れも楽で使いやすいと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! アドバイスを参考にハードコンタクトレンズを購入しました。 ご回答ありがとうございました!!