• ベストアンサー

た、助けてくださいっ!

kf14の回答

• kf14
回答No.8

とりあえず直ぐに被害届を出しましょう。そのときに必ず全て説明すること。組名、先輩の名前なども必ず説明すること。相手がやくざの組名まで言っていますが、暴対法がきつくなってからは直ぐに組の名前ややくざやぞといって脅すことはあまりしなくなりました。さりげなく感づかせます(直ぐに捕まってしまうので)なので、直ぐに組名を出すような人は構成員でも下っ端か、もしくは盃をもらっていない人です。それに、中古車一台引っ張るのに組名を出すとはあまり考えられません。そういう人は逆に組名を出したことで、徹底的に無視されることもあります。足切りみたいなものです。ただ、本物だった場合に困りますので必ず届け出をし、弁護士に相談するようにしてください。

hcs
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございます。 私は組とか、盃とかには一切知識が無く別世界の出来事だと思っていました。ですがこんなことになってしまって・・・。 まだ腰が引けていますが、自分を奮い立たせる糧になりました。 本当にありがとうございます。