• ベストアンサー

複数シートのページ設定の内、フッターのみ変更したい

Excel2002で複数シートのページ設定の内、フッターのみ変更したいのですが、何か方法はないでしょうか。 フッターのみ変更したくて、そのほかの余白などはそれぞれのシートの設定を残しておきたいのです。 作業グループにしてページ設定を変更すると、余白なども全て同じになってしまうので、これを回避したいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dobaken
回答No.2

こんにちは。 マクロを使えばできます。 下記マクロを該当エクセルファイルか個人用マクロブックにコピペして実行してみてください。 フッターに設定する文字は実際の設定値に変更してください。 ※選択したシートのみ変更されます。 Sub SetHeader() Dim mySheet As Worksheet Application.ScreenUpdating = False For Each mySheet In ActiveWindow.SelectedSheets With mySheet.PageSetup .LeftFooter = "左フッター" .CenterFooter = "中央フッター" .RightFooter = "右フッター" End With Next Application.ScreenUpdating = True End Sub

m_9244
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 試してみたところ、うまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16474
noname#16474
回答No.1

どのように変更したいのですか?