20代以上で誰とも付き合ったことがない方への質問

このQ&Aのポイント
  • 20代以上で誰とも付き合ったことがない方への質問です。皆さんはその事実を公表していますか?
  • 私は23歳で誰とも付き合ったことがなく、友達と話をしている時も付き合っていたことがあるように聞き役をしています。でも、そのふりをするのは苦しさを感じています。
  • 私は彼氏がいないことには特に苦にはしていないけれど、それでも皆さんはどのようにしているのか気になっています。どうしていらっしゃるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代以上で今まで誰とも付き合ったことがない、という方…

20代以上で今まで誰とも付き合ったことがない、という方にお聞きします。 皆さんはその「誰とも付き合ったことがない」ということを、堂々と公表していますか? 実は私は、極度に恥ずかしがりやで男性が近くに来ると身構えてしまうせいか理想が高いせいか(^_^;)分かりませんが、23歳にして誰とも付き合ったことがありません。友達と話をしていると彼氏の話なんかが出てくるのですが、知っているふりをして話に参加することもしょっちゅうです。とはいえ私は聞き役なので前に付き合ってた彼氏はこうだった!などと話をすることはないのですが…。 いい加減そのふりをするのも苦しくなってきたのですが、「いたことないのよね~」なんてさらっと話すのも難しいです。特に彼氏がいないことを苦にしているわけではありません。そこで、皆さんはどうしているのか気になりました。 どうしていらっしゃるのか、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clumbon
回答No.2

25歳・女性です。 質問者様のお気持ち、よく分かります(^-^;)。 「過去に付き合った人がいる( ←しかも複数 )」前提で話が進むと、困ってしまいますよね。 あまり親しくない人にはどうしているのか、とのことですが。 やはり相手や状況次第ですね。場を壊さない(話しても引かれない)かなと思えば、話してます。 そうでなかれば、誤魔化します。嘘を付くのは、後でボロが出るのも嫌なので避けてます。 私の場合、話すときは笑い話にしてます。自虐ですが…。 「実は彼氏イナイ歴=年齢なのよ。誰か紹介して~!」とか 「ごめん、元カレの記憶を掘り返してみたんだけど1人も思い出せないわ。よく考えるば、いたことないのよね。」など。 誤魔化す時は、話題を変えたり、別の人に振ったり、 「企業機密です」「ノーコメント」「あら、女に過去を聞くなんて野暮よ(笑)」 など、冗談で逃げます。追求されても、どこまでも冗談で逃げます。 他の方の回答も聞いてみたいですね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 clumbonさんは引かれないかな、と思われたときに話すんですねー。私も笑い話にできたらいいのですけど、やっぱり引かれないかしら、と思うとストップをかけてしまいます。多分恋愛話になるとそんなに乗らないので、周りには薄々感付かれているかとは思いますが…。 ありがとうございました。もう少し、締め切らないでおきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も21歳もうすぐ22歳ですが今まで付き合ったことはありません。男の子と遊びに行ったりすることは数回ありましたが。 会社の先輩とかも「もったいないね~」とか「付き合ったことないなんて嘘でしょ?彼氏いそうだもん」って言ってくれますが特にそんなに彼氏が欲しいってほどでもありませんね・・^_^; 仲の良い友達には付き合ったことないことは言ったことありますよ。でも別に「変だよ」とか言われなかったしまぁいいか~って感じです(笑)高校からずっと女子だったので出会いもなかったですけどね。。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲のいい友達には付き合ったことがないことを言ったことがあるんですね。私もあることにはありますが、仲のいい友達ってタイプが似ているのでいないのが当然って感じです。別にびっくりされたいとか、引かれたいとか、彼氏を早く作らなくちゃ!と焦っているとかいう訳ではないのですが、仲のいい友達といると「このままで別にいいもんね」というぬるま湯に浸かっている感じがします(^_^;) ありがとうございました。

noname#18082
noname#18082
回答No.1

友達で25年いない人と28年いない人が いましたが、「私はいないんだ。」と普通に 言っていましたよ。 彼氏がいる人をうらやましそうには していましたが。。 25年いない人はとてもきちんとした優等生タイプ なので、積極的に男性に声をかけられないらしい のです。 周りからは真面目だからね仕方ないねという 評価です。 28年いない人は最近は誠実な男性とつきあ ってます。 縁があるときにはひょっこり現れるもんです。 本当に仲のいい人にだけ「いないんだよ。」って 話してみたらどうでしょう?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がいないことは普通に言えますが、「いたことがない」って言ったことがないんですよね。「いない」って言うだけなら「今いないだけなのか」と思われてしまって、前はどうだったの?って聞かれることも少なくありません。 仲のいい人は言わなくても知っているので、そんなに仲良くない人にはどうしているか、をお聞きしたかったです。 でも、ありがとうございました。