20代以上で誰とも付き合ったことがない方への質問

このQ&Aのポイント
  • 20代以上で誰とも付き合ったことがない方への質問です。皆さんはその事実を公表していますか?
  • 私は23歳で誰とも付き合ったことがなく、友達と話をしている時も付き合っていたことがあるように聞き役をしています。でも、そのふりをするのは苦しさを感じています。
  • 私は彼氏がいないことには特に苦にはしていないけれど、それでも皆さんはどのようにしているのか気になっています。どうしていらっしゃるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代以上で今まで誰とも付き合ったことがない、という方…

20代以上で今まで誰とも付き合ったことがない、という方にお聞きします。 皆さんはその「誰とも付き合ったことがない」ということを、堂々と公表していますか? 実は私は、極度に恥ずかしがりやで男性が近くに来ると身構えてしまうせいか理想が高いせいか(^_^;)分かりませんが、23歳にして誰とも付き合ったことがありません。友達と話をしていると彼氏の話なんかが出てくるのですが、知っているふりをして話に参加することもしょっちゅうです。とはいえ私は聞き役なので前に付き合ってた彼氏はこうだった!などと話をすることはないのですが…。 いい加減そのふりをするのも苦しくなってきたのですが、「いたことないのよね~」なんてさらっと話すのも難しいです。特に彼氏がいないことを苦にしているわけではありません。そこで、皆さんはどうしているのか気になりました。 どうしていらっしゃるのか、教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clumbon
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

25歳・女性です。 質問者様のお気持ち、よく分かります(^-^;)。 「過去に付き合った人がいる( ←しかも複数 )」前提で話が進むと、困ってしまいますよね。 あまり親しくない人にはどうしているのか、とのことですが。 やはり相手や状況次第ですね。場を壊さない(話しても引かれない)かなと思えば、話してます。 そうでなかれば、誤魔化します。嘘を付くのは、後でボロが出るのも嫌なので避けてます。 私の場合、話すときは笑い話にしてます。自虐ですが…。 「実は彼氏イナイ歴=年齢なのよ。誰か紹介して~!」とか 「ごめん、元カレの記憶を掘り返してみたんだけど1人も思い出せないわ。よく考えるば、いたことないのよね。」など。 誤魔化す時は、話題を変えたり、別の人に振ったり、 「企業機密です」「ノーコメント」「あら、女に過去を聞くなんて野暮よ(笑)」 など、冗談で逃げます。追求されても、どこまでも冗談で逃げます。 他の方の回答も聞いてみたいですね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 clumbonさんは引かれないかな、と思われたときに話すんですねー。私も笑い話にできたらいいのですけど、やっぱり引かれないかしら、と思うとストップをかけてしまいます。多分恋愛話になるとそんなに乗らないので、周りには薄々感付かれているかとは思いますが…。 ありがとうございました。もう少し、締め切らないでおきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も21歳もうすぐ22歳ですが今まで付き合ったことはありません。男の子と遊びに行ったりすることは数回ありましたが。 会社の先輩とかも「もったいないね~」とか「付き合ったことないなんて嘘でしょ?彼氏いそうだもん」って言ってくれますが特にそんなに彼氏が欲しいってほどでもありませんね・・^_^; 仲の良い友達には付き合ったことないことは言ったことありますよ。でも別に「変だよ」とか言われなかったしまぁいいか~って感じです(笑)高校からずっと女子だったので出会いもなかったですけどね。。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲のいい友達には付き合ったことがないことを言ったことがあるんですね。私もあることにはありますが、仲のいい友達ってタイプが似ているのでいないのが当然って感じです。別にびっくりされたいとか、引かれたいとか、彼氏を早く作らなくちゃ!と焦っているとかいう訳ではないのですが、仲のいい友達といると「このままで別にいいもんね」というぬるま湯に浸かっている感じがします(^_^;) ありがとうございました。

noname#18082
noname#18082
回答No.1

友達で25年いない人と28年いない人が いましたが、「私はいないんだ。」と普通に 言っていましたよ。 彼氏がいる人をうらやましそうには していましたが。。 25年いない人はとてもきちんとした優等生タイプ なので、積極的に男性に声をかけられないらしい のです。 周りからは真面目だからね仕方ないねという 評価です。 28年いない人は最近は誠実な男性とつきあ ってます。 縁があるときにはひょっこり現れるもんです。 本当に仲のいい人にだけ「いないんだよ。」って 話してみたらどうでしょう?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がいないことは普通に言えますが、「いたことがない」って言ったことがないんですよね。「いない」って言うだけなら「今いないだけなのか」と思われてしまって、前はどうだったの?って聞かれることも少なくありません。 仲のいい人は言わなくても知っているので、そんなに仲良くない人にはどうしているか、をお聞きしたかったです。 でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代以上の方に質問です

    私は、22歳の大学生です。最近知り合った方で、35歳の男性が気になります。彼と出逢ったときに「彼氏いるの?」と聞かれました。で、私は正直にも「生まれてから彼氏いたこと無いんですよー」と答えまいました。もちろん、未経験で、彼に聞かれたときも素直に答えまいました。 彼は、それから、しょっちゅう遊びに誘ってきたりします。彼は、外見は魅力的で、自分で女友達も多いし、女遊びも激しいと言っています。ですが、私は一般的などちらかと言うと真面目な大学生で、よく18歳に間違わます。 彼と初めて2人で遊んだ日には(彼と知り合って2回目)、「学生結婚出来る?」とか理想の家庭の話や、また「好きだ」とか「付き合って欲しい」と言われました。彼は、私と付き合うなら、女遊びも一切辞めるし、デートするのも、キスするのも初めての人になりたい」とも言われました。彼とは3度遊びに行きましたが、一切手を出してきません。ですが、お酒も入っているせいか下ネタはしてきます。一度は終電を逃しましたが、彼はタクシー代を出してくれ送ってくれました。そして、彼は毎日マメにメールもくれるし、好かれているのかなと思ってしまいます。ですが、彼が出張に行った時メールで「お土産送りたいから住所教えて」と言われたり、また施設育ちとか私の年代から考えると隠したいと思うような過去(前科とか)も平気で話してきます。また、私の恋愛や人生の価値観を述べると「お子ちゃまやな」と流されてしまいます。 そのことを男友達に相談したら、完璧な体目当てだろうと言います。 で、ご相談なのですが、彼が言うには30代となれば、処女とやりたいと思うものだ!!と言っていましたが、そういうものなのですか?もし、そうなら何故ですか?で、処女とやる為には、誠実そうな態度もとるし、第一22の娘なんか恋愛対象で見てないと言います。私は、遊ばれているのでしょうか。

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 見た目と中身が違う。

    こんばんは。20代女子です。 私は本当は尽くしてもらいたい 頼りたい甘えたいタイプなんですが 今までの彼や私に好意をもつ人は皆 自分が1番大好きで私を頼ってきたり 尽くしてもらいたいタイプばかりでした。 たぶんそれは私の見た目や真面目な性格のせいだと思います。 身長が高く顔も大人っぽいし基本考えも真面目です。 会社や友人の前ではしっかりキャラ。基本みな平等に接したよられると ほうっておけません。優しくもするし厳しくダメだしするときもあります。ただし親しい友人や家族には 甘えてダメキャラですが。 ファッションもいつもヒールでお嬢さんっぽいと 言われます。 恐らくみなしっかりしてなんでも受け入れてくれる私に 惹かれるんだと思います。我慢してくれそうとか。。 けれど実際彼氏には私は甘えたいし 尽くしてもらいたいしわがままもいいたいです。 むしろダメだしされたり仕事の話を聞いてもらったり したいタイプなんです。普段聞き役な分彼氏には 聞いてほしいという理想です。 もちろん理想ですからすべて受け入れてもらうことは 無理なことはわかっています。 ただ、もう少し本当の自分を好きになってもらうには どうしたらいいでしょうか?? 何か変えるべきですか? こんな私にアドバイスお願いします。

  • 結婚できない30代の姉に悩んでいます

    私の姉の話なのですが・・・ ・同じくらい給料もらってるのに、男に奢ってもらうのを当たり前だと思っているor口では「常におごってくれとは言ってないけど」と言いつつ常に奢ってもらうことに期待している。 ・奢る=思いやり、愛だと思い込んでいる。養われてるというと反抗する。 ・男性に奢らせるのがステータスで、とてもプライドが高い。 ・彼氏は居ても結婚相手ができないのを、相手の男性の質の悪さだと勘違いしている。 ・男性に何でも求め、自分はやたら受身。 ・自分の事をいい女だと勘違いしている。 ・他の人が結婚した話を聞くと、男を見る目がないと愚痴る。 ・自分が売れ残っていることに気づいていない、あるいは自分の理想が高いからと言い訳を言う。 現実を見てもらうには、どういう風に言えばいいのでしょう? いい加減、自分の状況やレベルに気づいて結婚相手見つけて欲しいんです。 私の彼氏を意味もなく嫌ったりしてウザイんです・・・。

  • 今までで一度も付き合ったことがりません。

    私は今年の春で17歳(高2)になりますが一度も男の人と付き合ったことがありません。 中学の頃から、男子にいじめられていたせいで男性恐怖症になってしまいました。 近づいてくるだけでも恐怖感に襲われますし、話をするのは以ての外です。 だからと言って決して嫌いなわけじゃないです。 普通にかっこいいと思うこともありますし恋だってしたいと思います。 前は理想がガチガチで細かったんですが、今はもう高くなく 私のことを理解してくれて、優しい方だったらいいんです。 高校は通信制なので同い年の人と会う機会すらありません。 中学時代の友達には彼氏がいる子ばかりで若干焦ってます。 17歳にもなるのに彼氏がいたことないのはおかしいですか? また、こんな私でも恋愛できますか?

  • 女性の方教えて下さい(涙)

    僕は35才の男性です。彼女27才、ともに独身です。 遠距離恋愛でしたので、お互い寂しい思いをしながら付き合っていましたが 結婚の理想が違うためにお互い愛し合いながら別れました。 別れて一カ月ですが、毎日メール、毎日電話で付き合っている時と何も変わりません。 彼女は極度の寂しがり屋の性格です。 彼女は一週間前に同じ会社の人(37才)と付き合う事になりました。前々から告白はされていて彼女も好感はもっていたようです。(僕もそのことは知っていましたが) 彼氏が出来た今でも、もちろん付き合っている時と変わらず毎日メール、毎日電話とお互い愛しているよって言いあっています。肉体関係もあります。他人様からみれば、浮気、セフレの部類かもしれませんがなぜかお互いに間違いなく愛があります。 彼女から言えば、付き合っている彼氏は好きな人、別れたけど絶対に失いたくない大事な人は俺と言います。 彼氏といても彼氏の家にいても常に連絡は取れます。 もちろん今の彼氏はまったく僕の存在は知りません。 僕と彼女は遠距離、彼氏は同じ会社。寂しいから近くにだれか必要なだけに思えるのですが・・・ お叱りを受ける覚悟で投稿しておりますので、なにとぞご意見ご感想わお願いします。

  • 自分の彼のことを好きだという人が・・・。

    同じ部活の彼とつきあい始めて9ヶ月。私達のこの関係は周りには特に公表はしてません。 このあいだ部活の1年生の女の子から「私、○○先輩が好きなんですけど」みたいな恋愛相談を受けました。しかし!その”○○先輩”というのは、実は私の彼氏。その時は自分たちが実はつきあってると言うタイミングを逃し、恋愛一般に対するアドバイスだけしかできませんでした。 で、相談なのですが、このような時みなさんだったら、彼氏にこの話をしますか?? 私は、彼女が彼にアタックしてくるであろうことを考えると、彼にクギを打つ意味でも話をしたおいたほうがいいのかな~とも思います。でもその一方で、むしろこんな話をしたら彼はその女の子に変に興味を持ってしまうかなとか、いやはやそもそも彼を信用してるならクギを打つ必要もないかなとか、その話を彼にしちゃったらその女の子が可愛そうかな(本人に恋心を知られちゃうわけだから)とか考えると、話をしないでそのまま様子を見てるほうがいいのかな~とも思います。 もしみなさんだったらどうしますか??

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 私、30代前半です。

    私、30代前半です。 近く1年近く、お付き合いしている彼氏(30代後半)を親に会わせます。 わたしは現在までに親に彼氏など男性を親に紹介した事はなく 彼も1週間前からとても緊張していますが、実は・・わたしも、母はもっと緊張しています。 今回は自宅で商売をしている為、家ではなく外で食事となり 親は母のみ(父は病気で亡くなったので)です。 そこで相談内容は会話と、お支払いです。 無言になってしまったらどうしょう・・・とか共通の話題もないし・・ どんな話をふって雰囲気を和らげたらいいのか??とか心配なんです。 また、その時の支払いは彼が出したほうがいいのでしょうか? 正式な婚約とかではないので・・ お店は、居酒屋では、少し軽いから・・若干いいお店が十分でしょうか? 彼からハッキリとプロポーズを受けた訳ではありませんが 遠くない未来には結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしています。

  • 生理的に受け付けない方に気に入られてしまった・・・何とかできませんか?

    私のいる部署に新入社員が入るので、来週末に歓迎会を開くことになりました。 私と同僚の2人で幹事をすることになっています。 その部署で、一人だけ、どうしても苦手な方がいます。 その方は40代後半の女性で、先月入社したばかりです。 彼女の歓迎会の時、隣同士の席になったのですが、自分のことばかりを機関銃のように話す上、4~5人が同じテーブルに付いていたのに、私にばかり話し掛けてくるため、私は同席者の話に参加できず、ひたすら聞き役になるしかありませんでした。 その歓迎会以来、気に入られてしまったらしく、彼女は昼食の時も私がいるグループに来るようになり、そこでも私にばかり話し掛けてきます。そのため、参加したい話があっても参加できず、食欲が沸かなくなってしまったため、今は一人で外食を取るようにしています。 今度の歓迎会にも彼女は参加します。おそらく以前と同様、私の席の近くに座ろうとすると思います。 幹事なのでできるだけ末席に座り、彼女が隣に座ってもあちこち動き回ってやり過ごすつもりですが、彼女もお酒が回るとあちこち移動する為、追いかけてきそうで怖いです。 彼女のいい所を見る努力もしてみたのですが、生理的に受け付けなくなってしまったようで、彼女を見るだけで気分が悪くなります。今は彼女に話し掛けられても笑顔で「そうですね」と返事をしてそれ以上話題を膨らませないようにしています。 こういう方に話し掛けられないようにする平和的な方法はないでしょうか? また、他の方の話に入りたいときに彼女の話を上手に切れる言い回しはありますか? 今後も同じ部署で仕事をするので険悪になるような状況は避けたいです。 不明点は補足致します。よろしくお願い申し上げます。