• 締切済み

失業保険について

失業保険は「個人では掛けられないもの」なのでしょうか?例えば自営業をやっていて、店が潰れたので、失業保険をもらう。バイトをしていてバイトを辞めたので失業保険をもらう。これは可能ですか? 個人で掛けるとなると、どれぐらいの金額になるのでしょうか?

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

失業保険は労働者を守るための保険です。企業に勤めていても、役員は適用外となっていますから、個人事業主などは入れません。また、個人で入ることも出来ないはずです。

hata333
質問者

お礼

ありがとうございます。また、おねがいします。