• ベストアンサー

車名やメーカーを知りたいです

運転中に、すぐ前を走っていた軽自動車が気になったんですが車名やメーカーが分かれば教えて下さい。 色は白で、幅も狭く車高も低くてほんとに小さくて車名のロゴ?も無かったです。前は見えず、後ろから見るとガラス窓はありますがドアもワイパーも無いですし、天井から下にやや広がり台形みたいな感じだったような。もちろん年代も分かりませんが、ああいう小さいのはそんなに無いと思うので推測でも聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.5

かなり昔の スズキ・アルト ダイハツ・ミラ ホンダ・トゥデイ スバル・レックス あたりではないですか? 昔の軽自動車は小さかったですし どこも似たようなデザインですので。 ロゴを外すのは気に入らないとか 洗車やワックスの時じゃまだからですね。

noname#48572
質問者

お礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。 参考にします、はっきり分かりませんが多分hss12さんの回答が当たってるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#59674
noname#59674
回答No.6

スマートではないでしょうか?

参考URL:
http://www.smart-j.com/index2.html
noname#48572
質問者

お礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • domingon
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

普通の軽よりもかなり小さく車高も低い、かつ珍しいといえば、 スズキ フロンテクーペ でしょうか。 360cc時代の軽スポーツで、30年位前の車です。 あるいは、フロンテクーペの550cc拡大版のセルボか?

noname#48572
質問者

お礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.3

新しそうか?古そうか?のヒントが欲しいですが。 >車名のロゴも無かったです これは外したと考えるとやや古いですかね? 小さく車高が低いというのでオープンかな? スズキ カプチーノ ホンダ ビート ダイハツ コペン   ??どうでしょう。

noname#48572
質問者

補足

回答ありがとうございます、今まで私のすぐ前を2回走ったんですが、どちらも夜だったんです。車名を知りたくて、すぐロゴをみようとしたらなかったとしか言えないんです。外すこともあるんですか?それはどうしてですか? 全体が小さい感じだったので、車高が低いと書きましたが幅が狭い気がしたのではっきりしません。 丸みのない箱みたいな簡素な感じですかね。 オープンというと、天井がないという事ですか? そうではなかったです、小さいとは思いましたが軽自動車で天井はありました。 教えて下さった車の写真を見てみます、いろんなメーカーのいろんな年代の車の写真を見るには販売会社のサイトがいいんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

すみません軽自動車でしたね? 光岡自動車の軽かも

参考URL:
http://www.mitsuoka-microcar.com/
noname#48572
質問者

補足

回答ありがとうございます、そうです軽自動車でした。 今まで2回私のすぐ前を走ったんですが、夜で後ろからだけしか見てないんですが簡素な箱みたいな感じで、パッと見た印象ですが最上部(天井)から下に下がるに従って少し幅が広くなって後ろの窓の下で幅が最大になる台形みたいな気がしました。それにしても小さい軽も色々あるんですね~。教えて下さったサイトを見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

スーパー7かな?

参考URL:
http://www.super7.ne.jp/arai/what7_html/what7.html
noname#48572
質問者

補足

回答ありがとうございます、さっき各社のサイトを見たら本田の「トゥデイ」に似てるような。 でももっと簡素だった気も、同じ車名の中でも形が違うのが沢山ある場合もありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車名がわかりません。

    KOPEN DEAK とかいう車の名前はありますか? たまに見かける車なんですが・・・2ドアで後ろのトランク部分がトラックみたいになっています。マットのようなものがかかってました。 トランク部分からトップの部分にシルバーのバーみたいなものがついていてトラックみたいなかんじです。 軽自動車の黄色いナンバープレートではありませんでした。白でした。 車の後ろに『KOPEN DEAK』と記されていたような気もするのですが走行中だったためしっかり見ることができませんでした。この車の車名わかる方教えてください。

  • 石膏ボードの天井にロールアップカーテンをつけたいのですが。

    天井まであるガラス窓にロールアップカーテンをつけたいと思います。天井を叩くとボコボコいうので、石膏ボードになってると思うのですが、どのようにすればよいでしょうか?カーテンのできあがり寸法は、幅150センチ高さ120センチ程です。よろしくお願いします。

  • ワイパーがガラスからはみでる。

    こんにちは。 レガシィのランカスター6に乗っています。 今年の梅雨で前面のワイパーを動かした時に、たまにワイパーが窓ガラスからオーバーして止まる事に気づきました。 動き始める前の状態では、明らかに通常の位置より下の方で止まっていますし、 連続でワイパーを動かしていると10回中5~6回は窓ガラスの下のゴム部分やプラスチック部分まで動いてしまします。 左折時は、運転席側のワイパーが窓ガラス右側のゴムの部分まで動いてしまいます。 右折や直進では通常の停止位置で止まり、まったく問題ありません。 何が原因なのでしょうか? なるべく自分で直したいと考えておりますので、参考になるサイト等がありましたら是非ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • 洗車機について

    今まで家で手洗い洗車をしておりまして、 洗車機には通したことがありません。 洗車機を通す場合、前のワイパーや後ろのワイパーは、 上げておくんですか? それとも、そのままですか? ワイパーを上げておかないと、ゴムと窓の間に砂などが挟まっており、 結局あとで、窓ガラスに水をかけて拭かないといけないと思うんです。 でも、ノズルから出る水は強烈ですし、ワイパーを上げておくと壊れるかもしれませんね。 また、サイドミラーはたたんでおくんですか?

  • 車を探しています。たぶん日産車だったと思うのですが・・・ワゴン系の車で

    車を探しています。たぶん日産車だったと思うのですが・・・ワゴン系の車で天井が全部、ガラスでできている車です。サンルーフのような物は付いていませんが、全面がガラスだったと記憶しています。車名がまったく思い出せないのですが、5年位前に新車で発売された車だったので、今なら中古で安く買えるかなあ・・と最近、思い出しました。こんな質問で恐縮ですが、天井ガラスはオプションだったのかも知れません。「これじゃないの?」レベルでもOKです。どうぞよろしくお願いします

  • [寒い日] 車のフロントガラスにかけるお湯は何度まで大丈夫?

    こんにちは。 最近寒いような暖かいような変な陽気ですが、寒い日の朝の対応方法をお伺いします。 「朝車の窓が全て霜でガチガチになっていた場合、以下の行動に問題はありますでしょうか?」 1.運転席側の窓ガラスにお湯を掛け、ドアを開けてエンジンを始動。このとき、空調は動かさない。 2.ドアを閉め、ガラス全域にお湯を掛ける。 3.しかし、すぐにまた凍ってしまうため、フロントはワイパーを掛ける。 ※このときのお湯の温度は結構高くても大丈夫なのでしょうか?ぬるいと溶けません。 そもそも、このお湯を掛けるということをして良いのかどうかもわかりませんので、そこらあたりから見ていただけるとありがたいです。 ちなみに暖機運転は約5分くらい。 よろしくお願いします。

  • 断熱性能

    1.天井はボード+クロス張り(天井裏に断熱材なし)で窓は幅180、高さ90センチのシングルガラスの場合窓に熱が逃げるのと天井裏に逃げるのとどちらが多いでしょうか? 2.いっぱんに天井より窓のほうが熱は逃げやすいのでしょうか? 3.壁がボード+ビニールクロスで壁裏断熱材なしの場合、壁へも熱は逃げていくものでしょうか?ビニールクロスの場合熱は通しにくいように感じるのですが? データーなどがありましたら教えてください。

  • 一般人に危害を加えるドライバー

    見かけてあっ、となる車ってあるじゃないですか? ・車高低い ・ナンバー8888、自光式 ・アイライン ・窓、ライトのスモーク ・爆音マフラー ・プリウス ・レクサス ・スカイライン ・カスタム系白ナンバー軽 ・オデッセイ(昔の) 例えばこの手の車に、車間詰めたり、急に前に追い抜いたりしたら、どうなるのでしょうか。 不思議でならないんです。 なぜ、今まで捕まらなかったのか。

  • 窓拭きの手順を教えてください。

    新年を迎えるまえに窓拭きをしようと思います。 今まではガラスクリーナーをスプレーして、繊維の細かい布で拭いていました。でも、ガラスクリーナーって白く跡が残って、晴れた日なんかはすごく目立つんです・・。私の拭き方がまずいのでしょうか? このサイトでよく勧められている水きりワイパーですが、外側ならいいにしても家の中だと床が水びたしになりませんか? 手順としては、濡れ雑巾→ワイパー? その際の濡れ雑巾は水でぬらしたものでも大丈夫ですか? それとも何か洗剤をつける・・? まとまらなくなりましたが、 ○ガラスクリーナーの跡が残るのはなぜ? ○室内側でのワイパーの使い方 ○雑巾につけるものは水?洗剤? わかる範囲でけっこうですのでご回答お願いしますm(_ _)m

  • 和室を洋室にしたいですが予算が・・・

    こんにちは。宜しくお願いします。  中古のマンションに来月引っ越すのですが、5.7畳の和室があり、床がフローリングにリフォームしてあります。しかし、入り口と押入れがふすまのままで、天井も木材っぽいクロスが貼ってあります。内窓も和風のうち窓でなんか中途半端で格好悪いです。幅1mくらいの小さな床の間もあります。  洋室っぽくリフォームしたいのですが、予算がなく悩んでいます。(10~15万くらいしかありません)    押入れは上下に別れていて、全部で4枚のふすまがあります。(下のふすまの方が小さいです)  ふすまをクローゼット、もしくは洋風のドアにしたいです。(きっと上下の扉の間にある仕切りを加工しないとだめかなと思います)  入り口の戸も洋室のドアに、天井を安い白っぽいクロスに張替え、床の間に棚を付けて収納か何かに出来ないかなと思います。窓は交換したいのですが、きっと高そうなので、我慢か、ロールカーテンをつけるか、それか内窓を取っ払うかして済まそうと思います。    何か安くリフォーム出来る方法はないでしょうか。 とても我侭な質問で申し訳ありません。ご教授いただけたら幸いです。