• ベストアンサー

車名やメーカーを知りたいです

運転中に、すぐ前を走っていた軽自動車が気になったんですが車名やメーカーが分かれば教えて下さい。 色は白で、幅も狭く車高も低くてほんとに小さくて車名のロゴ?も無かったです。前は見えず、後ろから見るとガラス窓はありますがドアもワイパーも無いですし、天井から下にやや広がり台形みたいな感じだったような。もちろん年代も分かりませんが、ああいう小さいのはそんなに無いと思うので推測でも聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hss12
回答No.5

かなり昔の スズキ・アルト ダイハツ・ミラ ホンダ・トゥデイ スバル・レックス あたりではないですか? 昔の軽自動車は小さかったですし どこも似たようなデザインですので。 ロゴを外すのは気に入らないとか 洗車やワックスの時じゃまだからですね。

noname#48572
質問者

お礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。 参考にします、はっきり分かりませんが多分hss12さんの回答が当たってるかもしれません。

その他の回答 (5)

noname#59674
noname#59674
回答No.6

スマートではないでしょうか?

参考URL:
http://www.smart-j.com/index2.html
質問者

お礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。 参考にします。

• domingon
回答No.4

普通の軽よりもかなり小さく車高も低い、かつ珍しいといえば、 スズキ フロンテクーペ でしょうか。 360cc時代の軽スポーツで、30年位前の車です。 あるいは、フロンテクーペの550cc拡大版のセルボか?

質問者

お礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。 参考にします。

• pens
回答No.3

新しそうか?古そうか?のヒントが欲しいですが。 >車名のロゴも無かったです これは外したと考えるとやや古いですかね? 小さく車高が低いというのでオープンかな? スズキ カプチーノ ホンダ ビート ダイハツ コペン   ??どうでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます、今まで私のすぐ前を2回走ったんですが、どちらも夜だったんです。車名を知りたくて、すぐロゴをみようとしたらなかったとしか言えないんです。外すこともあるんですか?それはどうしてですか? 全体が小さい感じだったので、車高が低いと書きましたが幅が狭い気がしたのではっきりしません。 丸みのない箱みたいな簡素な感じですかね。 オープンというと、天井がないという事ですか? そうではなかったです、小さいとは思いましたが軽自動車で天井はありました。 教えて下さった車の写真を見てみます、いろんなメーカーのいろんな年代の車の写真を見るには販売会社のサイトがいいんですかね?

• asuca
回答No.2

すみません軽自動車でしたね? 光岡自動車の軽かも

参考URL:
http://www.mitsuoka-microcar.com/
質問者

補足

回答ありがとうございます、そうです軽自動車でした。 今まで2回私のすぐ前を走ったんですが、夜で後ろからだけしか見てないんですが簡素な箱みたいな感じで、パッと見た印象ですが最上部(天井)から下に下がるに従って少し幅が広くなって後ろの窓の下で幅が最大になる台形みたいな気がしました。それにしても小さい軽も色々あるんですね~。教えて下さったサイトを見てみます。

• asuca
回答No.1

スーパー7かな?

参考URL:
http://www.super7.ne.jp/arai/what7_html/what7.html
質問者

補足

回答ありがとうございます、さっき各社のサイトを見たら本田の「トゥデイ」に似てるような。 でももっと簡素だった気も、同じ車名の中でも形が違うのが沢山ある場合もありますからね。